
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LBX オーディーンその2 仮組み

DSC06132.jpg
仮組み終了です。
流石に主人公機だけあって超かっこいい。


……だけどなんでしょう? 自分、ちょっと違和感を感じるんですよね。
たぶん、いきなりスタイルが変わりすぎて違和感を覚えるんだと思うんですが……。


まあ、それはさておき、せっかく仮組みを終えたので感想をざくっと書いていきます。


DSC06141.jpg
素立ち。
従来のものよりすこし大きめな感じです。でもスタイルも良く、かっこいいですよね。
でもやっぱり色分けが残念! 塗装が大変そうだ~!


DSC06150.jpg
あと、可動範囲も改良されていて、綺麗に『ハ』の字に立たせることができます。
アキレスは足を『ハ』の字にして立たせようとすると足が外れて、いらっとしていましが、オーディーンにはその心配はありません。
ただ、ねじることが出来ないので、真横にしか動かせません。
↑すいません、まったくねじれないわけではないです。可動範囲が真横に広がっているというだけで、アキレスと同じ程度には動かせます。


DSC06136.jpg
付属品。
飛行形態時に差し替える腕のパーツと、台座、ダイスに、武器のリタリエイターです。


DSC06142.jpg

DSC06146.jpg
飛行形態。
羽の動かし方にちょっとコツがいるかもしれませんが、簡単に再現できます。


DSC06144.jpg
ちなみに差し替えた腕パーツは台座に取り付けておくことが出来ます。


DSC06155.jpg
それと最後に凄く気になった所! この台座なんですが!


DSC06156.jpg
後ろに倒れないように爪があるんですが、これがじゃっかん小さい!
オーディーンを飾っていても後ろに倒れることがままあります。
模型誌では市販の台座に取り付ける改修をしていましたが、自分もやろうと思います。台座ごとがたっと後ろに倒れるとせつないっすよ。


感想は以上です。
オーディーン、すごく売れているらしいですね。手に入らなかった方も多そうでですが8日に再販予定だそうです。

パンドラは15日出荷予定か……。それまでに完成するだろうか……。

[ 2011/09/03 23:59 ] LBX オーディーン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





