スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プロヴィデンスその6 脚部の改修

DSC05737.jpg
プロヴィデンスの脚部を改修していきます。
まずは、ポリパテを盛って、脚部自体をのっぺりな状態にします。
これは、コンセプトにもあった、下半身のボリュームアップの一環で、ディティールを+の方向に足していく下準備みたいなものです。
この状態でヤスリをかけ、傷なんかを埋めて綺麗な状態にすると後々楽になるかなーと。


DSC05738.jpg
……ちょい恥ずかしいですが、鉛筆なんかで下書き。
イメージを膨らませているだけなので、こんな風になるとは限りませんが、直でプラ板貼るよりは失敗が少なくて済むと思います。
後、切り離しておいた膝の突起(でいいですかね?)もここで貼り付けてあります。
この突起も、プラ板を挟んですこし大型化。形もちょっと変わっています。写真撮り忘れです……。


DSC05741.jpg
膝の突起にはもうひとつパーツが付くんですが、ここはプラ板で作り直し。
大型化しているので、付属のパーツでは大きさが合わなくなりました。


DSC05744.jpg
何度か作り直してこんなかんじになってます。
もしかしたらここは後で作り直すかも。大きさとか位置とかが微妙に気に入らなかったり……。



DSC05749.jpg
あとはプラ板を貼って、+の方向にディティールを足していきます。
隙間はパテで埋めて、ヤスリで整えればいいんですが……。




DSC05753.jpg
作業中、股の関節が折れましたorz
いやー、ここ、ずいぶん固いなーとか思っていたんですが、案の定折れましたよ!
ちょっと削って調整したりはしていたんですが、やはり何度も付けたり取ったりしているともろくなってしまふ!


完成した後に壊れなかったのが不幸中の幸いですが、なんとか直さないと~!

スポンサーサイト
[ 2011/09/06 13:34 ] HG プロヴィデンス | TB(-) | CM(2)

かなり大掛かりになってきましたね!
素組みからどれだけ変わっているのかが楽しみです。
それにしても股の関節が折れたときの絶望感は半端ないですよね。
強度のいるところなので普通に接着しただけではまた折れますし、
修正だけで本当に手間です。
[ 2011/09/06 15:30 ] [ 編集 ]

>デウスさん

大掛かりになりすぎて出口が見えなくなりかけていますが……w
たしかに股関節破損は衝撃ですよね。
思わず「あ!」とか声を上げてしまいましたからw
[ 2011/09/06 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





