スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プロヴィデンスその7 脚部の修正

DSC05762.jpg
派手にぶち折ってしまいましたがなんとか修正できました。
あそこの部分はやはり強度が必要になりますので真鍮線で補強する方法も考えたんですが、じゃっかん心もとないんですよね。強く負荷のかかる部分ですし、瞬間接着剤で固定してもすぐに壊れてしまいそうです。

んで、ちょっと考えた結果、再びOガンダムのパーツを流用することにしました。
まずは割れた脚部の上を切り離し、3ミリポリキャップを囲んだプラ板を接着します。


DSC05764.jpg
で、その上にOガンダムのパーツをセット。脚部ロールの部分ですね。
これで完了です。


DSC05766.jpg
3ミリのプラ棒を通した股関節にセットするとご覧の通りです!
そのままの状態だとすこし緩いんですが、瞬間接着剤で太くするとテンションもちょうどいい感じになります。このOガンダムの股関節って革命的ですよね。可動範囲も広いし、必要以上に負荷もかけませんし。


DSC05770.jpg
ポリパテで形を整えれば修正完了!(ちなみに膝の突起パーツは形の修正のため切り離しています)
パーツの移植で可動範囲も広くなりましたよ! これは怪我の功名だった……。

スポンサーサイト
[ 2011/09/08 23:50 ] HG プロヴィデンス | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





