
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LBX アキレス(二機目)

DSC07870.jpg
前に一度好き勝手に作ったアキレスですが、テレビでの活躍(ジ・エンペラーとの派手など付き合い)によって、きちんと作ってみたくなりました。
いやーしかし、ダンボール戦機の24話は熱かった……。そこから一気に面白くなってきましたねーダンボール戦機。

なにはともあれ、時間のある方はつづきから、でお付き合いください。

※ 武器セットから村雨、パルチザン、エンペラーランチャーを追加しました。
  それとどういう訳かサムネの画像がでなかったので入れ替え。なんでだろ……?

1


2_20110927124336.jpg


3_20110927124336.jpg


4_20110927124335.jpg
改修したのは首の延長と、股関節にロール部分をつけて可動範囲を広げています。
その工作によって結果的に足が延長されスマートになった感が……。
ちなみにこのキットで、どーしても気になるのはマントなんですが、100円ショップの貼れる布、という商品を使って、すこしチープさを軽減しています。
プラ板で自作しても模様の再現とか大変そうですよね……。


アキレスランス
付属してくる武器は『アキレスランス』と。


アキレスシールド
『アキレスシールド』です。
このふたつはメタリック塗装しています。


平手
販売中の武器セットから平手を拝借。
アキレスっぽくなるようにディティールを追加しています。


DSC06410.jpg
マントも厚みが出たので、こんな感じにすることも。
ちょっと立ち姿が不安定なので『魂ステージ』を使っています。


DSC06390.jpg


DSC06393.jpg
アタックファンクション! ライトニングランス!


DSC06397.jpg



BA
でも、このランスの持つ場所ってちょっと短くありませんか?
定位置よりも持ち手からすこしずらした方が見栄えがいい気がするんですが……。


DSC06399.jpg


DSC06408.jpg


リタリエイター1
『リタリエイター』を装備!
オーディーンに付属する武器です。


リタリエイター2
なんだか似合う気がしますね。
普通に槍で戦っていたアキレス時代とはかけ離れた形状していますが……。


DSC07868.jpg
追加分です。
武器セットから村雨。


DSC07872.jpg
流石に無難に似合う気がします。


DSC07879.jpg
続いてパルチザン。


DSC07880.jpg


DSC07888.jpg
普段からスピアタイプを持っているせいかあまり変わり映えしないですかね……?
でも村雨よりも似合っているのは流石な気がします。


DSC07891.jpg
で、エンペラーランチャー。


DSC07892.jpg
こっちは正直似合うかな~と疑問でしたがけっこういい感じですね!


DSC07894.jpg
発射状態っぽく。


ラスト
以上でアキレス(二機目)でした。
今更感はありますが、自分としては満足できる出来です。後はライバル機のジ・エンペラーも作りたいですね。
ますます盛り上がるダンボール戦機!
簡単に作れるので興味のある片はぜひどうぞ! 別に塗装をしなくてもシールでかっこよく作れます! 武器セットもお勧めですよ!

[ 2011/09/27 13:08 ] LBX アキレス | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





