
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LBX オーディーン 完成編

サムネイル
マスキングが大変だった! orz
最近のキットは色分けがすばらしーので、こんなにマスキングをしたのは久しぶり(もしかして初めて?)でした。
全塗装しようとするとけっこう頑張んなきゃいけませんが、終わってしまえばいい経験です。……たぶん。

なにはともあれ、続きから、でご覧頂ければ嬉しいです。

DSC06317.jpg


DSC06315.jpg


DSC06319.jpg


DSC06320.jpg
素立ち。
足首が細すぎるかなーと思ったので羽のようなものを追加。アニメで見ても下半身細いですよね、オーディーン。素晴らしき逆三角形。
肩も塗り分け部分があるんですが、自分は青一色に、黄色の部分はゴールドにしました。
それと、カメラアイの赤は付属のシールを切って貼っています。


DSC06328.jpg


DSC06330.jpg
LBXにしては珍しく宙に浮いた状態が非常にかっこいいオーディーン。でもこの形態で飛べるのかな?


DSC06334.jpg
付属する武器『リタリエイター』。


DSC06332.jpg
いままでにない派手で近未来的な形状の武器です。


DSC06341.jpg
いちおう槍タイプなんですが、斬るようにも使えそうな感じです。


DSC06349.jpg


DSC06343.jpg


DSC06356.jpg
変形。
このキットの特徴である飛行形態。


DSC06365.jpg


DSC06358.jpg


DSC06370.jpg
すごく飛行機ですよね。
リニアモーターカーと同じ程度で飛ぶことができるらしいです。
劇中でもたんだん性能がインフレしていってますよね。プロトゼノン、リニアモーターを受け止めたんですけど……。


塗装レシピ
白    (F)ファンデーションホワイト
青    (F)ブルーパープル
黒    (F)カーボンブラックマット
グレー  (G)ブルーグレー
黄(金) (G)スターブライトブラス


その後、(G)のセミグロスクリアーでコートしています。セミグロスクリアー、EX瓶で売ってくれませんかッorz


DSC06432.jpg
全塗装すると一気に大変になりますが、けっこうかっこよく作れたかなーと(自画自賛)。バーニアの内部だけ赤とか「ひどい塗り分けっ!」とか思っていましたが完成してみるとやってよかったですね。
色んな武器セットが出ているので、ちょちょっと筆で塗ったりして持たせてみてもいいかなーと思っていたりします。そのときは写真を追加で。

以上でオーディーンでした。
テレビアニメ、いつまで続くんですかねぇ。
けっこう人気がありそうなので、さくっと終わりそうにない感じがしますが。プラモもこれからどんどん盛り上がれー!



[ 2011/09/28 12:59 ] LBX オーディーン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





