スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ガンダムAGE その3

DSC06439.jpg
ガンダムAGEはほとんど改修する場所がないのですが、それでもちょっと工作しています。
まず後ハメです。
フェイス部分の両脇にあるでっぱりを切り落とします。


DSC06440.jpg
加工後。


DSC06444.jpg
これだけで後ハメは出来るかなーと思っていたんですが、首のポリキャップがはまる部分もすこし削ってあげなければいけないことが判明。
ここは削りすぎるとポリキャップが緩くなってしまうので注意が必要かもしれません。
これで下からフェイスを入れることが出来るんですが、その作業もけっこう難しいかも。なんか入れようと思うとなかなか入らないんですよ、自分の場合。
自分がおこなった後ハメは以上です。


DSC06448.jpg
後は角を鋭くしたり……。


DSC06455.jpg
エポキシパテで不自然な穴を塞いだりしました。


DSC06449.jpg
それと要注意なんですが、フロントスカートとリアスカート。
中央部分から切り離せば独立可動することができるんですが、そのまま切り離すと、フロントスカートはゆるゆるに、リアスカートはすぽっと抜け落ちてしまいます。
これはちょっと盲点でした。自分は一回切り離しましたが、フロントスカートはぴしっとしないし、リアスカートは抜けてしまうしので、再び接着しました。


DSC06458.jpg
で、ヒケをとって組み上げたAGEがこちら。
あとすこし表面処理して、洗浄して塗装なんですが、電撃ホビーで塗装コンテストなるものを開催しているとのこと。
参加しようかどうか迷ってるところですが……。イメージが固まっているガンダムのトリコロールカラーをオリジナルにするのって難しいですよね。

とりあえずリンクを貼っておきます。

http://hobby.dengeki.com/contest/age_con/index.html

スポンサーサイト
[ 2011/10/03 14:34 ] HG ガンダムAGE | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





