
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ガンダムAGE 完成編

サムネ
出来ましたー。
新作ガンダムの主役機、ガンダムAGEです。
色は一緒ですが、ガンダム系にしてはめずらしい(?)つやっ、きらっ、な塗装にしてみました。


模型誌主催のカラコンに出そうか迷っているんですが、カラーリング自体は普通なのでどうしようかなーと……。
いちおう、他サイトの露出は言及されていなかったので、アップしようと思います。

※ パソコンが壊れて結局参加できませんでした(泣)

1_20111020234642.jpg


2_20111020234642.jpg


3_20111020234641.jpg


4_20111020234641.jpg
武装無しの素立ちと武装を持った状態の素立ちです。
シンプルだけど、ガンダムAGEはすごくかっこいいですよね! 手を加えた場所は角をシャープにしたくらいです。


5_20111020234641.jpg
びしっと種ポーズ!
武装はこの『ドッズライフル』と……。


6_20111020234640.jpg
この『シールド』。それとビームサーベルだけですね。


8_20111020234720.jpg
ドッズライフルは3形態に変形します。
先の部分を取り外すとこんなにちっちゃく!


7_20111020234721.jpg
威力は下がりそうですが、どういう特徴があるんでしょうか?


9_20111020234720.jpg
センサー部分を上にすると、片手でグリップを持つ形態に。
これは命中率でもあがるのでしょうかね? 劇中での活躍を待ちましょう。


10_20111020234719.jpg
そしてビームサーベル。


11_20111020234719.jpg



12_20111020234753.jpg
キットにはダガー状態の短いものも付属します。
1話でガフラン相手に使ったものですね。しかし、けっこうむごい倒し方しませんでしたか、あれ。
ぐわし! ぐわし! とか下から突き刺して「えぐい!」とか思ったんですけど……。


13_20111020234752.jpg
二刀流は男の夢。
それとフロントスカートなんですが、切り離して独立可動にしようとしたんですが、妙にぐらついてしまうので一度接着しています。
ところがですね! 
そのあとの作業でぽろっと取れてしまい、結局切り離したままにしています。
瞬間接着剤でちょうどいいテンションになったので、怪我の功名だったんですがね、はは……。


14_20111020234752.jpg


15_20111020234751.jpg
ダガーを使ってなんちゃてスパロー、みたいなw


16_20111020234751.jpg
それと、写真で見えるかはわかりませんが、白の部分はニュートラルグレーを下地にして、軽くグラデーションをかけています。

…………。

かけています、というか、グラデ初挑戦なので、きちんとなっているかわかりませんが、端の部分に下地のグレーが残るよう意識して塗りました。なんかちょっといつもの白と違うかなーと感じてくれれば成功かと。


ラスト


んでは、カラーレシピです。ビスマスパールを使ったパール、メタリックです。

(C)はクレオス (G)はガイアカラー (F)はフィニッシャーズ ビスマスパールは雲母堂。

白 (C)ニュートラルグレー→(F)ファンデーションホワイト → ビスマスパール
青 (F)ファンデーションホワイト → (G)コバルトブルー → ビスマスパール → (C)クリアーブルー
黄 (F)ファンデーションホワイト → (C)キアライエロー → ビスマスパール → (C)クリアーイエロー
赤 (F)ファンデーションホワイト → (G)ブライトレッド → ビスマスパール → (C)クリアーレッド

関節 (C)スーパーチタン+(C)ウィノーブラック
黒  (C)ウィノーブラック+(C)スーパーチタンすこし
緑  (C)モウグリーン → ビスマスパール

その後、全てのパーツに(G)のクリアーを吹いています。


以上でHG ガンダムAGEでした。
キット自体の完成度はすばらしいの一言です。
あと、グラデーション塗装なんですが、けっこう面白いですね! なんか積みプラでちょっと練習してみたいです。


アニメは3世代作品(100年戦争ですよ!)ということで途中からがらっとモビルスーツのデザインとか変わりそうでちょっと楽しみ。
正直に言うとアニメのAGEはまだ若干不安なんですが、これから盛り上がっていくことを期待します!



[ 2011/10/21 14:01 ] HG ガンダムAGE | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





