スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジェノアスカスタムその3 首の延長工作

ジェノアスカスタムは、あのスタイルが売りだと思うので特にプロポーションはいじらずに作ろうと思っています。
ですが、ちょっと首が窮屈そうなので首をすこし延長しようと思っているんですが!


DSC07017.jpg
ただ、いつも「首を延長しました!」とか書いているだけなので一応こんな風にしていますよ~と紹介だけでもしてみようと。
いろいろ方法はあると思うんですが、自分の中ではこれが主流です。まず用意するのはこちら! 穴だらけのものですいませんorz 予備がないんです。


DSC07018.jpg
ウェーブのBJ―04・プラサポ1、です。


DSC07019.jpg
使う部分はこのふたつ。


DSC07020.jpg
まず首の根元に球体を埋めます。


DSC07021.jpg
んで、次にこの棒の付いた球体ですね。これを……。


DSC07025.jpg
刺しますw
上の写真を見てわかると思いますが、棒の付いた球体の長さを調節することによって首の長さを自分の好みに出来るというわけです。


DSC07023.jpg
んで、いくらなんでも棒のまんまじゃアレなのでバーニアなんかに穴をあけて、パテで形を調節して太く(首っぽく)してあげれば完成です。案外簡単でしょ?


DSC07042.jpg
今回はプラパイプで囲ってパテで形を整えました。シンプルで細い首がジェノカスには似合いそうだったので。


DSC07045.jpg
いちおう完成図。キットのものには何の加工もなく取り付けることができます。
ただ、キットのものによっては径が合わなかったりもするかも……。まあ、自分は全部こんなかんじで首の延長をしています。


DSC07032.jpg
あとジェノアスカスタムで改修した箇所。
腕は合わせ目を目立たなくするため反対方向にも同じような筋彫り。……ちょっと歪んでます。


DSC07049.jpg
それと足裏の目立つ穴をエポパテで埋め。ただ単に埋めるのも卒業したいですね~。今度はモールドとか意識してみようかな?

スポンサーサイト
[ 2011/12/04 00:40 ] HG ジェノアスカスタム | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。