
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGガフラン その3

DSC07087_20111207234140.jpg
今回はガフランの後ハメとちょっとした改修箇所でも。
まずお腹のビーム砲ですが、左右のでっぱりを切り落とすだけでOKです。


DSC07090.jpg
こんな感じ。


DSC07096.jpg
尻尾の方はパーツの先を『ハ』の字に切ってあげました。
ただ、強度的に脆くなってしまうので非常に注意が必要です。

なんか自分はこの後ハメ工作をしてもはめ込むのがちょっと固くてですね、なんどか差し入れしているうちにパーツが白化してしましました。
塗装してみょきゃっといかないか心配です……。


DSC07104.jpg
後は羽をちょっと削って鋭利な感じに。


DSC07115.jpg
手の形状も変え……あれ? 写真でみるとそんなに変わってない!? Σ(゚Д゚;)
本当はもうちょっと変わっているんですよ。ガフランの手は親指と小指の大きさが同じ大きさなので、、きちんと親指を大きくして普通の手っぽくしたつもりなんですが……。エポパテがその名残ですね。もうちょっとわかりやすくしてみようかな?


DSC07082.jpg
で、ここはちょっと失敗した箇所……。
ガフランって足が前に倒れないので空中ポーズがあまり決まりません。(写真でも干渉しているのがわかります)
ですので可動範囲を広げようとして足の裏側を削ったんですがほとんど効果がありませんでしたorz

ヤスリで削って形整えて誤魔化しています。


DSC07118.jpg
軽い改修を終えた状態のガフラン。この状態は「うん、まあ……」って感じなんですが、自分的に。


DSC07120.jpg
ドラゴンの形態になると燃えます!


DSC07121.jpg
調子に乗ってもう一枚(笑)
おおおおおッ! Σ(゚Д゚;) なんかかっこいいよ! ガンダムにはまったく出てきそうにないけど!
むしろFFとかに出てきそう! ff6のアルテマウェポンとか思い出します。たぶん自分だけでしょうけど。

足の改修を断念したのは多分この形態で飾ることになるからです。別にヒト型で空中ポーズは決まらなくてもいいし~みたいな。

あとは洗浄して塗装するだけですね。

[ 2011/12/14 10:27 ] HG ガフラン | TB(-) | CM(2)

そうそう!ドラゴン形態に萌えますね~
僕も最初はコッチ限定、かっこいいドラゴン目指して作ってましたw
何を間違ったかエヴァもどきとなってますが(^^;;
早く完成して成仏させてやりたいですw

[ 2011/12/14 19:47 ] [ 編集 ]

〉ちょいさん

いいですよね~ドラゴン形態。来年の干支でもありますしw
しかしこのガフランをエヴァにしてしまうちょいさんのセンスもすごいと思いますw
変貌を遂げるガフランの完成、楽しみにしていますね!
[ 2011/12/15 00:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





