
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC リゼル 完成編

サムネ
完成してからずっと写真も撮らずにほったらかしでした。ごめん、リゼル。
いや、ですが、ちょっとやってみたかったこともあるので時間がかかった節もあるんですよ?
なんとなく買ってしまったんですが、塗装の練習のために製作開始。ですが、ちょっと失敗してしまった作品でも……。
では、いつも通り、つづきから、で見てやってくれると嬉しいです。

1_20111215114411.jpg
やってみたかったことというのは、フリーソフトを使って、トリミングし、写真を左右で合わせることです。
いままでのなんだか左右に大きな隙間があるなーとか思っていたんですよね。ちょっとその空間がもったいなかった。


2_20111215114411.jpg
空中。
ダブルオーのガラッゾタイプと同じく非常に空中のポーズが似合う気がします。


3_20111215114410.jpg
どうでしょう? って、なんかちょっと写真の大きさがまちまちですね。まだまだ工夫とか必要そうです。


4_20111215114410.jpg
きちんとした銃専用の持ち手もあって素晴らしいです。


45.jpg


5_20111215114409.jpg
ビームサーベル。


6_20111215114621.jpg
腰の改修で回すことができます。キットのままだと変形機構があるためか腰はほとんど回らない仕様になっています。


7_20111215114620.jpg
で、ここからはちょっと失敗した箇所の説明&言い訳でも。
まず、このリゼル、グラデーション塗装を練習しようかなーと思っていたんですが、見てわかるとおりグラデになっていません(泣) (こうしてアップで見るとほこりもひどいっ!)
下地はサフに黒を混ぜた濃いグレーで、その上にインディーブルー+染色イエローを混ぜたものを吹いてグラデを作ったんですが、最後の仕上げ!
薄めにした塗料で全体をかるーく吹くんですがその時の塗料が濃すぎたのかほとんどベタ塗りと変わらない使用になってしまいましたorz
もうちょっとはっきりとわかるグラデを目指したんですがねぇ……。むずかしいものです。


8_20111215114620.jpg
肩。
内側の黒い部分なんかはエナメルの筆塗りです。
で、割れましたorz

もう直す気力がないのでこのままです……。


9_20111215114619.jpg
お次はこちら。
パイプ部分は白になっています。ここもエナメルの筆塗りですが、上手く発色せず透けちゃったんですよね。
何度も何度も重ね塗りをしてなんとか透けずになったんですが、塗膜、超厚いんですよ。綺麗に塗るのも難しいし……。


10_20111215114619.jpg
この『V』の字もエナメルで塗ろうと思っていたんですが、そういった理由からやめました。


11_20111215114618.jpg
それでは最後!
ここは、まあ、わかっていたことなんですが、腰をロールする改修をしたために、飛行形態に変形できません。
上手く文には出来ないんですが、そういうことで……。


12_20111215114653.jpg
後ろから。
こうしてみると後ろからもけっこうかっこいいですね。


15_20111215114649.jpg
最後はロトを吹っ飛ばしてオードリーを助けたシーンっぽく。
これがなければリゼルを買おうとはしませんでしたねぇ。

以上でリゼルでした。
自分はついついガンダム系ばかり作ってしまうんですが、作っているうちにすげーリゼルがかっこよく見えてきました。
キットの方は文句なしの出来栄えです。
差し替えですが飛行形態に変形も出来ますし、もうHGとして完璧なんじゃないでしょうか?

もしガンダム系にしか興味が無いという方がいたら、是非に作ってもらいたいキットです。リゼル、超かっこいいですから!

 
[ 2011/12/16 00:49 ] HGUC リゼル | TB(-) | CM(4)

いやー、かっこえぇっす!!
カラーの渋さもですが、ポージングがまた萌えるw
僕はてんでかっこいいポーズって思いつかないモノでして、もっぱら素立ちオンリー
こーゆーかっこいい写真を撮ってみたいっすわぁ(´Д` )
各部のアップ写真も分かり易いですね~
僕もアップ、、、は粗が目立つからムリっすねww
[ 2011/12/16 18:55 ] [ 編集 ]

〉ちょいさん

ありがとうございます!
ポーズはですね、実はうまい人とか説明書からぱくってたりしますw
センスのいい人って本当にかっこよく写真を撮るから羨ましいですよね。
アップの写真は自分も乗せるの怖いですよ。
ぱっとパソコンの画面に映しだされたりすると埃まみれですしッ(ノд`)
[ 2011/12/16 23:32 ] [ 編集 ]

リゼル、カッチョエエではないですか!
インディーブルー系のボディ色も好きですよ~
ポージングもまた良いですね♪
グラデ、ドンマイです。
下地のグレー、エッジの所をエグイ(笑)感じに残す位で、良いかもしれませんね。

[ 2011/12/17 19:24 ] [ 編集 ]

〉ロクさん

ありがとうございます!
なんて言ってももとのリゼルがかっちょいい機体ですから!
ブルーは自分もいい感じの色になったかな~と思ったんですが、狙ったものとは違った感じになってしまったので失敗かな~と。
エグイ感じw アドバイスありがとうございますw 次回のジェノアスカスタムでリベンジしておりますよ!
[ 2011/12/17 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





