スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ゼダス その2 仮組~後ハメ

DSC07287.jpg
仮組が終わったゼダスです。なかなか良いスタイルですよね。
けっこうかっこいいとは思うんですが,やっぱり早く作れ! と心のどこかが警鐘を鳴らしている気がしますw


DSC07325.jpg
ゼダスの関節は後ハメするより色が単色なため、塗装を頑張った方が楽だと思います。
ですので後ハメは色が違う部分を中心に行いました。まずは足の部分です。


DSC07329.jpg
加工後。脚部のでっぱり削ります。
……わかりますかね?


DSC07326.jpg
それで脚部の後ろのカバー(?)も出っ張りを削ります。


DSC07327.jpg
作業後。
これで被せるようにして後ハメして塗装後に接着予定。


DSC07308.jpg
あとこれは股間の部分を分けた状態のパーツです。
ここに色の違うパーツをはめるんですが、赤い矢印のところのように加工して上からはめれるようにしました。
ちなみに左が加工後、右は作業前ですので両方の穴に加工しています。


DSC07304.jpg
セダスでもっとも後ハメがしたかったこの部分。なんか見えねぇし。
胸の赤い目(?)みたいなパーツです。いろいろ考えたんですが、無理でした(泣)

いちおう最初に色を塗って、マスキングをしてから組み込んで合わせ目を消しています。
腹部のビーム砲も兼ねているので目(?)の部分は赤、ビーム砲はグリーンに塗りました。


以上でゼダスの後ハメなんですが、いやーわかりにくくてすみませんorz
きちんと写真も考えて撮らなければいけないですねぇ。
スポンサーサイト
[ 2011/12/23 01:30 ] HG ゼダス | TB(-) | CM(2)

どうも、はじめまして
ゼダスの胸クリアーの後ハメ何かないかと探してここに着きました
やっぱり無理ですよねw
ですが他はとても参考になります

今後も色々と参考にさせてもらうと思います
頑張って下さい
[ 2012/04/19 03:17 ] [ 編集 ]

〉仮面さん

はじめまして! コメントありがとうございます!
記事を読み返してみて、あらためてわかりづらいな~と思ってしまいましたが^^; 参考になると言っていただき恐縮です。

後から知ったんですが、胸のパーツを後ハメするには、色々と分割すれば可能のようです。
ただ、難しそうなので、やっぱり色塗ってマスキングした方が無難かな~と思います。

これからも参考になるような記事を書いていけるよう頑張っていきますね!
[ 2012/04/19 11:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





