
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGガフラン 完成編!

0_20111227002103.jpg
2011年最後になるのは赤く塗ったガフランです。
ちょっと図った部分もあるんですが、来年の干支でもある竜に変形するMS(?)になりました。
別に赤くしたのは3倍速いです! とか言いたかったわけではなくドラゴンといえば赤い、みたいなイメージがあったからです。(本当ですよ!)

では、時間のある方は続きから、でお付き合い下さい。

1_20111227002103.jpg
と、いきなりなんですが、謝らなければならないことが……。
右手の銃のパーツを無くしてしまいまして、けっこう探したんですが見つかりませんでした。
パーツ注文しようかと思ったんですが、それほど思い入れがあるわけではないかなーとそのままに。きちんと箱に入れておいたはずなのにいつの間にか無くなっているんですよね……。


2_20111227002102.jpg


3_20111227002102.jpg


4_20111227002101.jpg
なんにも考えずに青い部分を赤くしました。爪の部分は金。中二病万歳です!w
しかし、いろんな方のガフランを見てるともう少し工夫しろよと自分に言いたくもッorz


5_20111227002101.jpg


5の次
ガフランの武装はビームサーベル兼用の手の銃と。


6_20111227002136.jpg
尻尾のビーム。
それと腹部にビーム砲ですね。


7_20111227002135.jpg
ビーム砲はけっこう自由度があって下から構えることもできます。


8_20111227002135.jpg
ではがしょーんとドラゴン形態に変形。
やっぱりこっちの方がMS形態よりもかっこいいと思います! 以下適当に写真です。


9_20111227002134.jpg


10_20111227002134.jpg


11_20111227002222.jpg


12_20111227002221.jpg
ドラゴン形態ばかりですが。


13_20111227002221.jpg
襲い掛かるガフラン。
こういう写真は苦手だなぁ……。上手く撮れるとかっちょよくなるんですけどねぇ。


14_20111227002220.jpg
ガンダムと並んでみて。
実はガンダムAGEは子供向けの番組、ということで、皆メタリック系やパール系で塗ろうという思惑をもっていました。
ジェノアスカスタムは半ツヤですが、一応パール吹いてます。まあ、これからどれだけAGEのプラモを作るかは不明なんですけど……。

塗装レシピは3色のみで。
赤はブラックを先に塗り、クロームシルバーを下地にして、クリアーレッド。その後にクリアー。
黒はウィノーブラックの後に艶消しクリアー。
金はスターブライトゴールド。
それだけです。


以上でガフランでした。
ガンダム系と比べてけっこう塗りづらく後ハメもしづらいので全塗装派にはちょっと厳しめなキットでした。それを補って作ってやるぜ! というモチベーションを保てるかどうかは、まあ、人それぞれかと。
自分はやっぱりドラゴン形態が好きでしたから作れましたね。それではまた! 次のAGE系はゼダスの予定です。


 
[ 2011/12/27 01:29 ] HG ガフラン | TB(-) | CM(4)

カッコイイです!

赤いガフランめっちゃカッコイイですね。中二病万歳!w
塗装はエアブラシですか?自分は筆塗りなので、この様な塗装が出来ることが羨ましいです。
勿論、パイロットは赤い彗星ですか?それとも真紅の稲妻?
[ 2011/12/28 13:05 ] [ 編集 ]

>魔星さん

ありがとうございます!
塗装はエアブラシを使ってますね。きらっとしたメタリックもあんまし難しくないですし、塗装がすごく楽しくなりますよ!
……ガフランってパイロットいるんですかね?w
なんとなく自分は遠隔操作で動いているイメージもありますし、赤と黒、ということでデデデストローイ、ナインボール、みたいな感じでいたりしますw
[ 2011/12/29 00:24 ] [ 編集 ]

一瞬また聖天八極式を製作されたのかと思って吃驚しましたw
それしにしてもあの野暮ったい様な青をメタリック調の赤に変えるだけで随分と
格好良くなりますな!
本編の方もこのカラーリングで出せばもう少し人気が出るんじゃないかと思いますw
次のゼダスも楽しみにしてます!!


(と言いつつFAユニコーンの作例も見てみたいなぁと無茶振りを要求してみたり…w)
[ 2011/12/29 17:04 ] [ 編集 ]

>阿東さん

ありがとうございます!
自分は赤いMSはてっかてっかに塗ってしまいたくなるのでなんかちょっとかぶっちゃってるのかなーとw
いちおうガフランも量産機ですから、好きに塗ってしまっていいですよねぇ。

…………。

フルアーマーユニコーンですかっ!? Σ(゚Д゚;)
無茶振りには応えるのがおと……いや、ちょっと、あまり期待しないでくださいね?(笑)
[ 2011/12/29 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





