スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ゼダス その4

どうも皆さん、グッと、イブニングです。


寒い日が続きますね! 部屋の温度が0度になりそうでビビッてます。


もちろん外はマイナスになっておりますが、窓を全開にして塗装をしていました。


はやく終わらせてユニコーンにいきたいなーと思って頑張って塗装をし!









DSC07586.jpg
股関節がぶち折れましたorz


しかも最後の組み上げの時に! (ノ゚皿゚)ノ


いやー、なんか嫌な予感がしたんですけどねぇ……。
はめた時に「んん?」と変な手ごたえだったんですよ。まあ、いいか、とタカをくくってはめると音もなくもきゃっ! と逝きました。
本当に心が折れるときは音なんてしないんじゃないかと思った瞬間です。


DSC07628.jpg
しかし、この程度で……! この程度で諦めるわけにはいかんのです!
折れたなら瞬間接着剤ででも修復だ!

と、いうわけで球体関節を引っ張り出して、せっかく接着した股をエッチングソーで分断し、中にポリキャップを仕込みました。
同じように脚部も上の部分を切り離し、ポリキャップを入れます。


DSC07627.jpg
付けてみるとこんな状態。
めっちゃ不恰好ですが、このあとパテで形を作る予定です。
ロボット魂のガフランが球体関節な気がしたのでけっこういいかんじになれば、いいかな、と……。


しかし一度色を塗ってしまったんで、ヤスって色を落としてサフ吹きからやりなおしかー(;ω;)

スポンサーサイト
[ 2012/01/11 23:46 ] HG ゼダス | TB(-) | CM(2)

最後の組み上げ時!?
僕だったらぽっきり挫折で、次行ってみよー!ってなるかとw
よくリカバリーされましたね!w
ウチでもガフランの仮組繰り返してたらポッキリやっちゃいました
あの軸に肉抜き穴って悪意かと
予め真鍮線通しとかんといかんのでしょうねぇ
たぶん忘れてまたやりそうだけど(´Д` )
[ 2012/01/12 06:36 ] [ 編集 ]

>ちょいさん

そうなんですよ、最後の組み上げの時に(泣)
記事にはしてないんですが、こいつは塗装中にパーツを落っことして埃まみれになったり、クリアーがけをしたらべとっと服について台無しになったりしてたんですよ。折れた時はやっぱりか! とか思ったりもしました。
あの軸に穴は悪意ですよねぇ……。塗装してると絶対溶剤かかって脆くなりますし。
子供向けのガンダムは塗装もするなということなんでしょうか……。
[ 2012/01/12 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





