
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ゼダス 完成

サムネ ゼダス
「僕の力は、こんなものじゃないんだ……」なんて言ってたデシルくんの搭乗するゼダスです。
あんな子供がMSに乗っていいんかい、とも思いますが、まあそんなことは今更か……。
2部にも登場(?)予定ですが、ギリギリテレビで活躍した時期にアップ完了!
完成間近になってがっつりと股関節を折ってしまいましたが、球体関節に置き換えてなんとか完成です。
マイAGEルールに乗っ取りメタリックに塗りました。

1_20120121132546.jpg


2_20120121132546.jpg
素立ち。
尻尾が支えになってますw


3_20120121132545.jpg
ちなみに羽を閉じた上の二枚のような状態がデフォなんですが。


4_20120121132545.jpg
個人的にはこうして羽を広げた方が素立ちでもかっこいいと思ってます。


5_20120121132544.jpg
バストアップ。
レフ板使わなかったせいかほとんどの写真でカメラアイが見えないという事実。
ちなみにカメラアイは付属のシールを使ってます。


6_20120121132544.jpg
こうして浮かせてみるとカラスとか蝙蝠みたいですね。
羽は小さいかな? とも思いますがこれはこれでいいかも。


7_20120121132615.jpg


8_20120121132615.jpg
ビームサーベル。
キットには付属しないので余っている物から拝借。
ピンクだったのでイエローに塗り直し、手に接続できるようピンをすこし削ってます。


9_20120121132614.jpg


10_20120121132614.jpg


11_20120121132614.jpg
ゼダスソード。


12_20120121132613.jpg


13_20120121132647.jpg


14_20120121132646.jpg
飛行形態。
……こんなんでしたっけ?
正直、あんましかっこよくなくて興味が無くてこんなんです。


15_20120121132646.jpg
ガンダムAGEと。
足首と球体関節のせいでやったらと背が伸びてこんなに身長差が!


16_20120121132645.jpg
第一部アゲガンで作ったものたち。
ゼダスでけえな。やっぱり。
関節壊したのはショックでしたが、けっこうかっこよくできたかな? と。

一部で配色を変えて、真っ黒な機体にしてます。
全体の黒は黒を下地にアメジストパープル、ガイアのクリアーブラックをコート。
差し色の黒はGXシリーズのメタルブラックです。その後、クリアーを吹いてツヤありにしてます。

塗装はこれだけ。

改修箇所は。
頭部の形状を変更し、首を延長。
足首のあたりで5ミリ延長。
股の関節を折ったのでその部分を球体関節に置き換えました。

以上でHGゼダスでした。
次のAGEはガンダムAGE2ノーマルの予定です。


[ 2012/01/21 14:21 ] HG ゼダス | TB(-) | CM(2)

完成おつでーす!
色がかっこいいっすね~
ハプニング含めた脚延長で四肢のバランスがよくなってますねw
そしてデケェww
でも敵の迫力的にはちょうどいいかも
ウチのガフランも阿呆みたくでかいしw
ポージングも劇中を彷彿とさせるこんな写真、撮ってみたいなぁ(´Д` )
[ 2012/01/22 08:03 ] [ 編集 ]

>ちょいさん

ありがとうございます!
色は黒なんだか紫なんだかわからない感じが自分でも気に入ってます!
股関節を折ったのはけっこうショックでしたがかっこよく見えているなら怪我の功名ということでw
ポージングもまだまだですよ。
がりんがりん塗膜がはがれて「うわぁ~(´Д`;) 」とか思ってますし。
[ 2012/01/22 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





