
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LBXジ・エンペラー 完成

DSC07823.jpg
超今更! もう続編のダンボール戦記Wも始まっているのにね!
だけど今月の模型誌に作例が乗っていてちょっとびっくりなジ・エンペラー完成編です!
エンペラーランチャーを持たせたM2仕様で、他に武器セットから村雨、迅雷根を持たせています。

DSC07806.jpg


DSC07807.jpg
正面と背面。
マントは自作する技量が無いので説明書についている物に100均の『貼れる布』を貼って厚みを増しています。


DSC07801.jpg
それと、ジ・エンペラーは平手が特徴的だと思うので作ってみようと挑戦してみました。

出来はご覧のとおり、がったがたですッ! orz

むずいっ! むずいよ、あの平手! 自分はこれが限界です。
ちなみに作り方は武器セットに付いている平手の先に、先端を尖らせた3ミリのプラ棒を接着して形を整え、エナメルのホワイトで〝それっぽく〟筋を塗っただけです。
すばらしく上手に作っている方もいるんですけどねぇ……羨ましい。


DSC07812.jpg
武器のエンペラーキャノン。
付属しているのはティターニアという別のものですが、塗装が鬼だったので塗ってません。


DSC07810.jpg
赤い塗り分けの部分は筋彫りをして境目をはっきりとさせてみました。


DSC07819.jpg


DSC07826.jpg


DSC07853.jpg
武器セットから村雨。


DSC07856.jpg
似合うっちゃあ似合うんですが、なんとなく物足りない感じも……。


DSC07860.jpg
迅雷根。


DSC07862.jpg


DSC07864.jpg
ゲームは未プレイなんでなんとも言えないんですが、ビリビリしびれさせる効果でもあるんですかね?


DSC07865.jpg


DSC07840.jpg
戦っている風。
もっと上手に撮りたいな……。


DSC07837.jpg
以上でジ・エンペラーでした。
なんというか無難に完成しましたね。変化としては武器セットを使ってみたということです。

この武器セット。けっこうLBXの模型を楽しめる要素になると思うんですよ。まあ、塗り分けは大変ですが……。
本編はW(ダブル)になってしまってどうなるかはわかりませんが、大人の方もハマれるプラだと思います。
こっちの方だけに力を入れてればよかったなんて……愚痴なんですよねぇ、きっと。

次はフェンリルをアップする予定です。

 
[ 2012/02/16 15:01 ] LBX ジ・エンペラー | TB(-) | CM(2)

完成おめでーす!
あの大きさの手は難しいですよ~
でも雰囲気出ててかっこいい!
キットも左手はパーつけてくれよって感じですよねw
ダンボール戦記、Wから観始めたんですが、まぁよく動きますね~
ポリゴンキャラだからかな
プラモは、遊びでも本気でも楽しめていいキットですよね
[ 2012/02/16 18:25 ] [ 編集 ]

〉ちょいさん

ありがとうございまーす!
平手、雰囲気出てればOKですよね! たしかにキットについててくれれば嬉しかったけどっorz
実はガンプラとあんまり変わんないお値段なんですけどねぇ…。

アニメはあんまり細かいとこ突っ込まずに見れますし、いいですよね。
戦闘シーンはかっこいいのでプラモも作りたくなるんですが、マジで作ろうとするとけっこう手間取るのが罠だと思ってますw
[ 2012/02/16 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





