スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レイキャシール・エルノア その1

DSC08308.jpg
では、『冬のおっさん祭り』に向けてエルノアを作っていこうと思います!
コンペの参加表明は3月31日までですが、締め切りは4月末なので実質2か月しかない!
具体的にどう作っていくかはまだ不明なんですが、仮組みくらいはしておこうかなぁと。


ちなみにレイキャシール・エルノアというのはファンシースターというゲームに出てくるキャラなんですが、えーっと実は自分、プレイしていません……。
ただ、このエルノア、もう、とにかくデザインがツボで、デザインがツボで、とにかくかわいい!
パケ絵見た瞬間に一目惚れで、いつかは絶対作りたかったもののひとつです。

いいねぇ、エルノア!
メイドっぽい絶妙なデザインの姿。
なんか健気にご主人様を守ってくれそうな感じ。
でもなんかドジっぽい!
いい! 萌える! 激しく萌える!!


ではさっそく作っていきますよ! wktkしながらぱかっと箱を開けてみた感想は……。


DSC08312.jpg

パーツ少なっ!! Σ(゚Д゚;)


箱、すっかすかじゃん!!!w


持った瞬間、軽いとは思いましたが、ちょっとびっくりw
いやいや待て待て……。

DSC08329.jpg
並べてみる。
いや、これは少ないんじゃなくて小さいんですね。ランナー数はけっこうあります。


DSC08330.jpg
特筆すべきはここかな?
恐らく目の部分になると思うんですが塗装がされてあり塗る必要はありません。ほかの色に変えたいっていう人も簡単に塗り替えることが出来ますね。


DSC08334.jpg
そして逆に恐ろしいとことは武器の成形色が真っ白だということ……。
これ、パケ絵でもっている武器ですが、ものっすごい色分けになんですけど……。
これを綺麗に塗れる人っているの?


DSC08336.jpg
ビームサーベルも柄の部分までクリアーパーツです。


DSC08314.jpg
付属のデカール。胸の所に貼るみたいなんですが、好きなものを選べるみたいですね。


DSC08316.jpg
説明書です。やっぱりかわいい!
女の子じゃなくロボに萌える自分って変ですかね?


DSC08324.jpg
簡単にエルノアの紹介も書いてありました。ゲーム未プレイなので何が書いてあるかほとんどわからなかったですけど……。


こんなところですね。いつもより若干テンション高めの箱開封でした。
レイキャシールはあんまし見かけないので仮組みをしたら簡単にレヴューしてみようと思います。
スポンサーサイト
[ 2012/03/02 01:21 ] レイキャシール・エルノア | TB(-) | CM(4)

すっかすかっっっwww
何か入れ忘れてんじゃないかと心配になりますね
僕もこのゲームはやったことないんですが、、、なんか萌えます、これw
[ 2012/03/02 07:08 ] [ 編集 ]

>ちょいさん

いいですよね! エルノア!!
ゲームをやっていようといまいと、かわいく見えるもんは見えるんですよ!
なんていうか、こう(暴走しそうなので以下略

……

えーっとまあ、SDの箱とかにちょうどよく入りそうな感じなんですけどねw
ちょっと組んでみましたが多分、入れ忘れはないかと思われますw
[ 2012/03/02 23:56 ] [ 編集 ]

ホントに一色整形ですね(□゜;)驚きの白さ…

白一色は筆だと楽で良いんですけど、エアブラシ派はやっぱりキツそうです

ロボ娘は勇者王ガオガイガーで初めてみましたね
みてると可愛いく見えてしまう不思議な魅力があります^^
[ 2012/03/03 09:27 ] [ 編集 ]

>ぺぐさん

驚きの白さww ボー○ド!、ですね。

エアブラシだとマスキングの嵐ですからね。
作業終わって、冷静になれば「筆の方がはやくね?」とか思うこともあります。

ロボ娘の不思議な無力に憑りつかれているのが自分ですw
エルノアだけじゃなく、ドロッセルも大好きなんですよね。あれもプラモ化してほしいです。

[ 2012/03/03 23:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





