
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MG FAユニコーン本体その3

DSC08272.jpg

やっばい! やっちまった!! Σ(゚Д゚;)

DSC08295.jpg
フルアーマーユニコーン、武装を塗装しつつ、どんな感じになるなるのかなーと思って装備させつつ様子を見ていたんですよ!

そしたらですね!

ユニコーンの武器にバズーカがあるんですが、それにある伸縮機能!
塗装剥げも怖いし、構えるときにかしょかしょ動きそうだったのでがっちり固定してしまったんですが、背中にバズーカを背負わせるときは縮めさせることに気が付きましたッ! orz

一番上の写真で見るとわかるんですが、すっげえ不恰好。

DSC08299.jpg
なんとか分離できないものかと頑張ってみましたが、ここ、普通の接着剤で合わせ目を消してるんですよねぇ……。瞬間接着剤ならナイフ差し込んでパキっといけるんですが……。
とにかくチャレンジし、パーツが軋むような音をたてて「いけるかっ!?」って思いましたが、健闘むなしく折れました。


面倒くさがって武器から作っていって仮組みを怠るからこういうことに……orz
これはもう部品注文するしかないですね……。

くそう、まだまだ! 模型に失敗なんて付き物だ! (ノ゚皿゚)ノ

[ 2012/03/04 14:07 ] MG FAユニコーン | TB(-) | CM(8)

バズーカ、悲しいことに・・・・・ドンマイでございます。
部品注文になると思いますが、モチベ下げずに(普通は下がりますね~)頑張ってくださいね~
ゆっくりと行きましょう~
[ 2012/03/05 15:37 ] [ 編集 ]

なんと、トラップ仕組まれてましたか~!!
ユニコが展開でバズが収納とは、バンダイフェイント恐るべし(違
最後の顔文字、バズーカ折れても心が折れてないようでなによりですw
[ 2012/03/05 18:25 ] [ 編集 ]

これは悲しい

プラモ作ってる時のやっちまった感は半端ないですよね。良く分かります。
これバズーカを前方90度に倒せばカッコ良く……や、すんません何でもないです。
[ 2012/03/05 22:39 ] [ 編集 ]

>ロクさん

うぅ……たしかに悲しいです……。
気付いた瞬間「ありゃ!?」って声上げちゃいましたからね。
一応小為替買って注文してきました。あとは無事に届けばいいんですけど。
[ 2012/03/06 00:23 ] [ 編集 ]

>ちょいさん

ユニコが展開でバズが収納ww
さすが、上手いこと仰るw

顔文字、やってられるかぁ! (ノ゚皿゚)ノ って意味もあるんですけどね。まあ、ここまで作りましたのでがんばって行こうと思います……。
[ 2012/03/06 00:29 ] [ 編集 ]

>阿蒙さん

バズーカを90度に倒せば……まるでアーマードコア!? Σ(゚Д゚;)
なんて思ったり。
もし部品が来なかったらこれを使って縮んだ状態のものをでっちあげようと思うので一応このままとっておこうかなーと思います。
[ 2012/03/06 00:34 ] [ 編集 ]

こういうギミックがくっつく系は悲しいですよね^^;
一体何体お亡くなりになった事やら…

次は角は割れてもバズーカは割らないように頑張ってくださいね
[ 2012/03/06 23:41 ] [ 編集 ]

>ぺぐさん

自分は故意にやっての失敗ですからね……。ダメージもかなりのものでした。
仮組みしとけよ、自分っorz と何度思いましたか……。

角は割れてもバズーカ……? 逆、ですかね^^; とにかくお気遣いありがとうです!
[ 2012/03/07 00:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





