
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レイキャシール・エルノア その2

DSC08355.jpg
仮組みが終わりました~。
んで、レイキャシールはあんましブログで見かけないので軽くレヴューっぽいものをしてみようと。
ちょっと長めなので続きから、になります。


DSC08400.jpg
素立ち。
えーっとこれ、腰にスカートみたいなのついているんですが、ぽろぽろとれるので外しちゃいました、すいません。
スタイルはすごくいいですね。やっぱりすごくかわいい。


DSC08354.jpg
背中のパーツを差し替えると3ミリ穴が出来てスタンドと接続できます。
ただ、真横に穴が出るので『魂ステージ』とかのほうが合うような気がします。



DSC08348.jpg
付属するハンドパーツも過剰なくらいついてきます。


DSC08413.jpg
工夫によっては本当にいろんなポーズが付けれますね。


DSC08404.jpg
「はい、マスター。マスキングテープです」

ただ、このハンドパーツ、非常にぽろぽろ取れてしまい、武器を持たせるのが大変です。
もう、すっごいストレスで、自分はハンドパーツと武器を接着してしまおうかと思いました。


DSC08345.jpg
で、他に気になったところはなんですが、ここは足の関節ですね。
ポリキャップを使っていないでプラ同士の摩擦頼み。
そのせいで関節がとにかく固く、動かすたびにギシギシと鳴ります。反面、動かしていると緩くなりそうで……むう、という感じでした。


DSC08346.jpg
股の関節も非常に細く、正直動かすのが怖いです。
スタイルはいいけど、動かしづらいっていうのはなんていうかコトブキヤさんだなーと。


DSC08425.jpg
大きさ比べ。
MGのユニコーンと比べたらこんな感じ。


DSC08428.jpg
ガンダムAGEと。
レイキャシールってなんか小さいイメージがありますが、案外そうでもないんですね。HGよりすこし大きいくらいです。


DSC08433.jpg
ただ、こんなふうに女性らしいポーズが付けれるのはグッとです。
スタイルを破綻させず、自然とこんなポーズがとれるのは正直凄い。


DSC08434.jpg
まあ、ガンダムAGEもこれくらいのポーズはやってのけますけどね。
すんげぇ簡単に女の子座りが出来て笑っちゃいました。さすがや……。


以上でエルノアのレヴューでした。レヴュー……かな?
まとめとしてはスタイルは非常にいいですし、ポーズもばっちり決まりますが、それを楽しめるだけの配慮が足りないかな、という印象です。

さて、さて、どういうふうに作りますかね……。




ちなみにレイキャシール、現在でいちおうこれだけの種類が出ています。興味がある方は是非!
[ 2012/03/07 00:47 ] レイキャシール・エルノア | TB(-) | CM(4)

AGEとの絡み、笑わせてもらいましたww
結構でかいんですね
そして出来がいいですね~
惜しむらくは関節周り、、バキっとやりそう(^^;;
どうせ色塗ったらそんなに動かさないんだろうけど、動かせないのは嫌
モデラーの性ですねw
でも楽しそうww
[ 2012/03/07 07:22 ] [ 編集 ]

結構大きいんですね~^^
女性的なラインがなんだか魅かれるキットですねwww
[ 2012/03/07 15:42 ] [ 編集 ]

>ちょいさん

AGEの可動範囲はほんとうに優秀ですからね~。なんかいろいろ遊べて面白いかな~なんて。

関節、そうなんですよ~。
合わせ目なんかもばっちりでてしまって、しかも処理もしづらい! ここまで配慮してくれないといっそ清々しい感じですw
エルノアはポーズが決まるので動かして遊びたいんですけどねぇ(´Д`;)  ジレンマです。
[ 2012/03/08 00:16 ] [ 編集 ]

>type00441さん

そうなんですよ。HGと同じくらいかなーと思っていたら頭一つくらい大きいという……。
女性的なプラモは流石に初めてなのでけっこう楽しめて作れました。
ガンプラで女性的なのはノーベルガンダムくらいですからねw
[ 2012/03/08 00:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





