スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGガンダムAGE‐2ノーマル その3

DSC08559.jpg
世の中ダブルバレットに沸いている中、ノーマルの改修と後ハメです。
まず、頭部のアンテナを削りました。
……これ、見栄えがぐっと良くなるんですが、けっこう難しいんですよね。苦手っていうか、できればやりたくない作業……。ガタガタにならないよう気を使いながらがしがしと……。上手くなりたいですねぇ(´Д`;)


DSC08563.jpg
変形機構は潰そうと思ったので胸の穴は埋めました。
なんかあれ、よーく見るとディテールっぽいもの……? が見えた気がするので、ただ埋めるだけでなくディテール追加。
HGなのでゴミみたいな小ささのディティですw
アニメだとスライドして接続されるんですかね?


DSC08564.jpg
合わせ目を消したのは、頭部、腕、肩、そして4枚羽の基部です。


DSC08582.jpg
脚部の部分はフレームを被せるので段落ちモールドっぽく。


DSC08548.jpg
後ハメは4枚羽の部分です。
まずばらすとこんな感じです。


DSC08551.jpg
どうやらこの羽の部分、固定式らしくてですね。
ががっとポーズ付けようと勘違いして動かしたら、赤い矢印の所が折れました……。でも、ここ折る人多くないですか?

しかも、これ、折っても全然問題ない上に、ちょっと羽が稼働するようになります。なんでこんな仕様?


DSC08553.jpg
自分は羽の上の部分を切って後ハメできるように。
元が固定用なので安心して接着できます。(自分の場合ですが^^;)

あと、グレーの部分は塗装した後、マスキングしてから組み込んでいます。
ただ、直線なので普通にマスキングしてもいいかも……。


DSC08581.jpg
フロントアーマーは分断して独立可動できるように。


DSC08570.jpg
リアアーマーの穴はプラ板で埋めました。


DSC08569.jpg
それと、羽の先端は鋭く形成。
あとは首を作り直そうと思っているんですが、プラサポが切れてしまったので、物資の補給待ちです。

ちょっと長めになりましたが、こんなところですね。では~。

スポンサーサイト
[ 2012/03/27 14:14 ] HG ガンダムAGE‐2 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。