
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MG FAユニコーン 完成編その1

サムネイル

やっと写真も撮り終わったっ! orz

いやー、長かったですね! 今年が始まって作って、もうすぐ5月! いくらなんでもだらだら作りすぎでした。

パーツを紛失したりしてはいましたが、それを踏まえても大変なプラでした。普通に部品の量がすごいすごい(´Д`;)

なにはともあれ、完成です。写真も半端ないくらいあるので完成編も2回に分けます。

いつも通り、続きから、になります。


1_20120426233304.jpg


2_20120426233303.jpg
デストロイモード固定です。
塗装するなら固定で作った方がいいと思います。がりがりと塗膜がはがれますので。


3_20120426233302.jpg
各種武装。高威力のビームライフルとシールド。


4_20120426233301.jpg


5_20120426233259.jpg
バズーカ。


6_20120426233258.jpg
シールド。
本体のマーキングシールは付属のものを使いました。ちょっと厚みはありますが自分としては許容範囲です。
ただ、あんまりにも大きすぎるシールは貼っていません。


7_20120426233337.jpg
ちなみに、ユニコーン。MGにしてはものっすごく動きません。
ただ突っ立ているだけでも非常にかっこいいんですが、武装がたくさんあるのでちょっと惜しい感じも。


8_20120426233336.jpg
ガトリング。


9_20120426233335.jpg
デストロイモード固定なんで幾分マシですが、それでもパーツがぽろぽろ落ちる。
いくつか固定はしたんですが、ポーズ付けると意外なところがぽろりしてました。
写真撮っているとき、きい! (ノ゚皿゚)ノ とか思うこともしばしば……。


10_20120426233334.jpg
ビームサーベル。


11_20120426233333.jpg
ビームトンファー。


12_20120426233332.jpg
両方展開。この形態でがんがんサーベルを振り回すユニコーン、アニメで見てみたいかも。
すげえアクロバティックな動きを期待。


13_20120426233504.jpg
そして特筆すべきはビームジャベリン!
なげえ! Σ(゚Д゚;)
これもアニメで見たい!w


14_20120426233503.jpg
すごい迫力です。
背景紙ギリギリでした。


15_20120426233502.jpg
このジャベリンにはいくつかの形態があって、ビームライフルに付けられたりもできます。


16_20120426233501.jpg
でも一番のお気に入りはシールドにくっつけた形態。
シナンジュにも似たような機構がありますけど、こっちのほうがいいかな。


17_20120426233500.jpg
塗装はパール塗装です。
(F)のファンデーションホワイトの上にクリスタルカラーのムーンストーンパールを吹きました。


18 BR
ちょっと忘れかけてたけど、サイコフレームはブラックライトで光ります。
なんの処理もしてないけど、けっこう派手に光りますね(;゚Д゚)!


19_20120426233555.jpg
続いてベースジャマー。


20.jpg
ベースジャマーは、ちょっとグラデをかけて使い古された感じを目指してます。


21.jpg
あとは銀でかるくドライブラシをかけてます。写真じゃ全然わからない……。


22.jpg


23.jpg
けっこうかっこいいかな、とも思うんですが、フルアーマーにすると中途半端にベースが残ってしまう感じがなんとも(ノд`)
どうやって飾るか考えどころ。


24.jpg
ユニコーンを乗せてみました。

……に、似合わない……。

雰囲気は出ますかね?


ラスト
がきょーんとフルアーマーに変化中。

以上で、ユニコーン完成編その1でした。
いやーMGかっこいいですね。普段HGばかり作っているので、ディティールとかすごい参考になる。

その2は、もうちょっとあとで投稿します。ほかに色々とやることがあるので。それでは~。



[ 2012/04/27 00:29 ] MG FAユニコーン | TB(-) | CM(6)

おお!いよいよ完成ですか~
あの大物を、途中寄り道挟みつつ4ヶ月弱なんて十分早いっしょ!!
フルコーン完成品って、立ち姿でお腹いっぱい満足な感があるんで、これだけポーズとってるのも珍しく思いますw
こいつ、動くぞ!?みたいなw
ベースジャバーはこの際少々値段UPは許容するんで、ブースターもう1セット欲しかったですねぇ

フルフル写真も楽しみにしてまっせ!
[ 2012/04/27 18:18 ] [ 編集 ]

あの、ほんと、無茶振りしてすいませんでした!!

ノリであんなこと言っちゃいましたけど七誌さんのスケージュールを大幅に乱してしまって
ほんとに申し訳ないです。ごめんなさい。。。

まぁそれでもコンテスト等で立て込みながらもやりきっちゃう七誌さんにはもう脱帽で。
上の方も仰っている通り約5ヶ月で塗装してマーキングも貼ってこの時期なら大分早いですし。
リクエストした癖に素組みがまだ終わっていない輩も居るくらいですしね…w

私的にはビームジャベリンを構えている写真が一番びびっと来ました!!
あまりの格好良さに自分の画像フォルダに保存しちゃいましたよ。有難うございます。
後は、プロペラントタンクがメロンバーに見えて目茶目茶アイスが食べたくなってきますw
[ 2012/04/27 19:20 ] [ 編集 ]

〉ちょいさん

は、早いですかね~(汗
デストロイモードの状態だと割とポーズも取れるのでよかったんですが、フル装備させるとまったく動きません(´Д`;)
ほんとにもー、銅像みたいになってますw
それでもすっごい迫力になっているんですが、あんまり期待しないでもらえると……。

ベースジャマ-もそうですね~。作ると愛着湧いてしまうので飾っておきたいんですが。
あ、ちなみにジャマーの筒の部分なんですが、でかいせいかパーツ注文も値段が高かったりしますw
[ 2012/04/27 23:31 ] [ 編集 ]

〉阿東さん

メロンバーになんか吹きました。声出して笑っちゃいましたよw

なにはともあれ、無事に(?)完成です。
まあ、正直なところ、2か月くらいで作れるかな~と甘い算段がありまして…・。
組むだけなら余裕だろ~、とか思っていた慢心を打ち砕かれた思いですw

ただ、今年はナインボールセラフを作りたかったのでいい練習にもなったかな、と。
これだけパーツが多いと管理もしっかりしなきゃダメですね。

喜んでもらえて幸いです。これからもよろしくお願いしますね。
[ 2012/04/27 23:48 ] [ 編集 ]

お~っ! 完成おめでとうございます!!
ユニコーンのポーズもカッチョエエ~♪
ビームジャべりをかまえたポーズ、良いですね。
ベーズジャバのグラデもナイスですよ~♪

ユニコーン、単体でも工作大変なんですよね~しかもフルコーンですから
他のプラが物量的に簡単に見えてくる~(笑)
[ 2012/04/28 12:19 ] [ 編集 ]

〉ロクさん

ありがとうございま~す!
ビームジャベリンはほんとに構えてて映えますよね。

ベースのグラデは案外うまくいって自分でもお気に入りですw
たしかにユニコーンって、本体だけでもけっこう……(笑)
特に塗装するのが大変でしたね。白い部分だけで2回に分けましたから。
[ 2012/04/28 13:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





