
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MG FAユニコーン 完成編その2

サムネ
フルアーマーユニコーン完成編その2、です。

武装全乗せ、ごっちゃり感ばっちりにフルアーマーユニコーン!

正直、こいつを初めて見た時はこんなのアリ? と思いました。
武器をガッツリ乗せるって誰でも考えると思うんですが、まさかプロの手でここまでするかと。

しかしながら、きちんとまとまっている姿には流石としか言えないです。
実際作るとなると大変ですが、キット化されただけでも記念になるようなプラモだと思います。



1_20120429113726.jpg


2_20120429114743.jpg
とにかくすっごい迫力なんですが、いろんな部分が干渉してまったく動きません(泣)
仕方がないッちゃあ仕方がないんですが、もったいないと言えばもったいない。

と、いうわけで似たような写真ばかりですがご勘弁を。

3_20120429113724.jpg


4_20120429113722.jpg
武器類も本体に合わせてパール塗装にしています。
(F)のウエストブラックを下地に、ムーンストーンパールを吹いたり、ビスマスパールを吹いてます。


5_20120429113721.jpg
ミサイル本体の赤はGXシリーズのメタルレッド。
入れ物(ミサイルポット? 語彙不足で申し訳ない)の小さい方はスーパーチタン。大きい方は(G)のスターブライトアイアンです。


6_20120429113721.jpg
デストロイモードのユニコーンって、絶対シナンジュには勝てそうにないと思ったんですが、いきなりそれ以上強そうにw
過剰は成功するって誰かが言っていた気がする。


7_20120429113855.jpg
スタンドで浮かせてみます。
この形態って本当に動かせないんですが、各所ががっちりと固定ささるので、スタンドでも安定性はあります。
ここらへんは流石バンダイだなーと感じるところ。


8_20120429113854.jpg
ただ、このでかすぎるバーニアはちょっと不安定かも。


9_20120429113853.jpg
根本の凹凸だけで支えているので若干心配。
素立ちの状態とは違い、支えるものがないのでずっとスタンドで飾っているといつか根本から、ぼきぃ! とか逝きそうな気がします。


10_20120429113852.jpg
それと両腕にめっちゃ武器を積んでいるのでへたれにも注意です。
けっこう関節は固めなんですがそれでも怖い。


11_20120429113851.jpg


12_20120429113850.jpg
背景紙超ギリギリです。
しかし、意外になんとかなるものだった……。


13_20120429113928.jpg


ラスト
以上で完成編その2、でした。
なんども書きますが動かなくてもすごい迫力です。
ただ、へたれなどが怖いので自分は武器を全部外して飾ろうかと。もったいない気がしますが、写真も撮れてもう満足です。


そういえば、PS3のユニコーンのCMで 「フルアーマーユニコーンは宇宙最強だぁ!」 とか言ってますけど、あれ、バナージが言ってるんじゃないんですね。
始め聞いたとき、バナージらしからぬ台詞にすごい違和感あったんですけど。他のバージョンはかっちょいいのにこいつの時だけなぜ!? とか思ってました。

なにはともあれ、フルアーマーユニコーンでした。
時間はかかりましたが、無事に完成しましたね。よかったよかった~。

それでは、お疲れ様でした。 m(_ _)m


[ 2012/04/29 12:33 ] MG FAユニコーン | TB(-) | CM(2)

製作お疲れ様&完成おめでとうございます!
この背負い物の量!!もうただ飾って置くこと前提のプラモとしか…
立たせるのに支えが必要とかもうブンドドさせることは夢のまた夢ですね。

一番の障害であるフルコーンも終わりましたし次の七誌さんの製作物はとうとうバn…げふんげふん。
次の製作物も楽しみにしております(^o^)ノ
[ 2012/04/29 17:34 ] [ 編集 ]

〉阿東さん

どもです^^
いやーまさにその通りですね~。
立たせるだけでもそうですが、バーニアが凄すぎて……。
かの有名なホワイトグリントをほうふつとさせるデザインです。

次はどうしましょうかね~。バ……?(笑) 
まあ、休止中のフリーダムとかなんとかしたいんですが。
[ 2012/04/29 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





