
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ドラドその2

DSC08972.jpg
ドラド、仮組み終了。
ガンダムAGEは進化という言葉がよく使われていますが、これは進化? 新機体?
なんか最終形態見てポケモンみてぇとか思ってるんですが。ドラドはガフランがLV25で進化します。


なにはともあれ。


ドラド。ちょっと説明書のイラストとは印象が違いますが、これはこれでかっこいいんじゃないかと思います。
ガフランのイメージを残したまま、ぐっと姿勢よく、腕にはミサイルランチャー搭載の盾を装備。
あとは活躍してくれればよかったんですけどね……。


DSC08975.jpg
ちょっとポーズをとらせてみて。


DSC08976.jpg
新機構。盾からミサイル。


DSC08979.jpg
この撃ち方はどうしてもアーマードコアを思い出しますね。
変形機構が無くなったのは地上戦に特化しているらしいですが飛んでるポーズの方がかっこいいかな?


DSC08987.jpg
ちなみに尻尾をびろーんとさせるとこんなんに。超長い。


DSC08983.jpg
特に進化を感じるなーと思うのが足の関節ですね。
ガフランは合わせ込みだったんですが、きちんと分割されているため塗装がしやすいです。これは嬉しいですね。


DSC09009.jpg
一応、工作はヴェイガン系MSの基本(?)となるプラ板を貼りつけ尖らせていく作業。こんなとこから始めますかー。

[ 2012/05/07 00:45 ] HG ドラド | TB(-) | CM(2)

ドラドってほんと空気並みの存在でしたね~
もうガフランRでいいじゃんw
第三世代ではまた非人型に先祖返りしてるし
この迷走っぷり、、嫌いじゃないですww
[ 2012/05/07 18:17 ] [ 編集 ]

〉ちょいさん

ですよね~、ホント。
最初にちょこっと出てきて、ジェノアスに足掴まれていたのが最初で最後の見せ場(?)でしたから。

先祖返りww 
いやもう、あれも凄いですね。
野生っていうか、股間からビームを撃ってましたし。真面目に見ていていいのかと思っていました。
[ 2012/05/07 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





