
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ガンダムAGE‐3ノーマル その3

DSC09761.jpg
先入観無く改修できるとか偉そうなことを書いて申し訳ありませんでしたッ!(アデルの記事) orz

いやー。なんか、ほんとにどこをどう改修していいかさっぱりでした。
やるっていっても各種のディティールアップくらい? 合わせ目とかきれいに処理すれば、もうほんとかっこいいAGE3ですよ。

ただ、ちょっと見てやっぱり足が太すぎるかなーと感じたのでそこを改修しました。


DSC09777.jpg
脚部。上から見ると左右にこれくらい隙間があります。


DSC09778.jpg
それを前後左右、こういう風に切断。


DSC09781.jpg
んで、左右のパーツをガイドにプラ板を切り出して……。


DSC09785.jpg
前後のパーツに貼りつけました。こんな説明でわかります?
さくっと説明してますが、どうやって細くしようとけっこう考えてました。
エポパテで裏打ちして削り込もうかとも思ったんですが、こっちの方が簡単かな? と思い立って方針変更。ちょっとディティールアップすればそれっぽくなるはず……。


DSC09786.jpg
再び、上から。これくらい細くなってます。


DSC09791.jpg
作業後のAGE3はこちら。
まあ、これくらいしか出来ませんよ……。あと、腰関節のロール部分も合わせて小型化する予定です。





それと、AGE3と直接関係ないんですが、なんとな~くアマゾンでガンダムAGEのBDのレヴューを見たんですね。

予想通りというかなんというか、ほとんど☆1つで笑ってしまいました。
なかにはちょっと面白い感想もあって、けっこう長い時間読んでいたり。興味のある方はどうぞ。みんな文才ありますね~。


ちなみにユニコーンは☆5が多い……。さすがや……。

[ 2012/05/17 00:02 ] HG ガンダムAGE‐3 | TB(-) | CM(2)

Amazonレビューに飛んできました
見事とゆーか、潔いくらいの1評価の嵐w
さらっと読みましたが、酷評でもなんでもなく全くもって同感なレビューw

ま、プラモがかっこ良いからいいですけどねw
ましてや投げ売りなんて、モデラーでよかったw
[ 2012/05/17 18:40 ] [ 編集 ]

〉ちょいさん

ですね~。
一生懸命作っている方には悪いんですが、月光蝶で消して欲しいと書いていたのにちょっと吹いてしまいました。
星5を付けている方もいますが、なんか哀れに思えてきます。

気になってガンプラのAGEを見てみましたがこちらは☆5が多くて安心でした^^;
ガンプラの出来はいいって自信を持って言えますね!w
[ 2012/05/17 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





