
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ガンダムAGE‐3ノーマル その5

DSC09876.jpg
AGE3の改修の続きでーす。
まず、MA形態の機首(?)にあたる部分です。
なんかここ、グレーのパーツと両端の小翼(?)を挟み込んでいるんですよ。
グレーの部分は後ハメが出来そうな感じなんですが、子翼は流石に無理っぽいので、出来るとこならバラせるようにしたいで……。


DSC09880.jpg
いつもなら段落ちモールドにしてしまうんですが、機首の合わせ目が段落ちってどうなの? と思ったので今回は試験的に、上の方のパーツに0,3ミリのプラ板を貼って、段差を作ってみました。


DSC09882.jpg
完成したのがこんな感じ。

…………。

まあ、いい、かな? 若干イメージと違いますが、スジ彫りでもしてやればそれっぽくなるはず。


DSC09886.jpg
真横の部分は段落ち。
ちなみに隙間がありますが、そこはパテで埋めますので……。


DSC09906.jpg
そして段落ちと言えばシグマシスライフル。
キットのままでも一部にはそういった処理がされています。


DSC09903.jpg
しかし、中途半端はいかん! ということで全部段落ちに処理しました。
持ち手が色塗るときに、けっこう面倒な感じなんですよね……。


DSC09897.jpg
あとは角を尖らせて……。


DSC09902.jpg
前回の記事で手首にプラ板貼ったのはこんな感じになってます。
あとはちょっとディティアップですね。


DSC09865.jpg
写真を撮り忘れてしまったんですが、足裏の大きな穴もエポパテで埋めています。
ここ、穴がけっこうやっかいな形状していて埋めるのがすごく大変でした。てか、現在進行形で大変です!
モールド全部埋めてやったので後で彫り直さないと!


DSC09893.jpg
一連の作業を終えたAGE3・ノーマル。
けっこう手を加えている割にはほとんど変わってないという、笑える結果に。

普通に表面処理して色塗ればよかったよ!
アニメ見ても相変わらずテンション上がんないし!

[ 2012/05/23 00:08 ] HG ガンダムAGE‐3 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





