
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

工具箱

DSC09811.jpg
自分は、工具をこんな箱に適当に並べています。
ですが、最近量が増えつつあって、流石に収拾がつかなくなってきました。


DSC09807.jpg
と、いうわけで、工具箱を購入!
ホームセンターで1500円くらいのものを買ってきました。


DSC09809.jpg
開くとこんなかんじです。
お店で見たときはちょうど良さそうな大きさだったんですが、自分の狭い部屋に持ち帰ると意外にでかいという罠。
どこに置こうか……。


DSC09816.jpg
なにはともあれ、工具を並べてみます。
「あれ?」っていうくらいすっかすかw
けっこう工具は持っている感じがしたんですけどね。


DSC09817.jpg
ちなみにヤスリ類はもとの箱に並べました。
ヤスリを同じ工具箱にいれるとあっという間に汚くなりそうなんで分けたんですが、工具箱+ヤスリ箱で更に場所を圧迫することに。
むう、ままならない……。
[ 2012/06/02 23:37 ] 模型の小ネタ | TB(-) | CM(2)

世の中ままならんすねw
僕も一年に一回くらい衝動的に整理始めるのですが、なかなか決まらんです
最初はきっちり工具箱に入れてるんですが、結局レギュラー道具は出しっぱなし
それ用にペン立て買ってきて、と場所ばかり増えてますw
「使ったものはちゃんと片付けろ」と、子供には言ってるくせにw
[ 2012/06/04 07:06 ] [ 編集 ]

〉ちょいさん

もう、すでにヤスリとかデザインナイフは机の上に転がりっぱなしですよ(泣)
ふと、手元においた工具を「どこに置いたっけ……?」とか探すこともしょっちゅうですw

しかし、こうして書くと本当にただ場所を圧迫させただけのような気がしてきましたね……(苦笑)
[ 2012/06/04 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





