
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ガンダムAGE‐3ノーマル 完成!

サムネ
完成しました! ガンダムAGE3ノーマルです!
現代版ZZ? 身も蓋もないようなこと言わないで~!

それはさておき、めずらしく発売日から作り始めて完成させました。2週間ちょっとかかってますね。
早いのか遅いのかは置いておいて、時間のある方は続きから、で見てやってくれると嬉しいです!

 
DSC00559.jpg DSC00560.jpg

DSC00558_20120708223905.jpg DSC00561.jpg
素立ち。
バーニアは市販のものをくっつけました。ものすごいやっつけ感が漂っていますね……。


2_20120605233013.jpg
マイAGEルールでやっぱしメタリック。
ただ、ちょっと青が暗すぎたかも……。
黒下地じゃなく青下地にすればよかったかもしれません。


4_20120605233011.jpg
重量級だからジオみたく前かがみにさせればかっこいいかなーと思ったんですが微妙?


5_20120605233010.jpg


6_20120605233009.jpg
シグマシスライフル。
形状からしてすげー威力がウリの感がありますが、あっとゆーまにフォートレスにお株を奪われましたね。


7_20120605233058.jpg


8_20120605233056.jpg
なんか、アニメではちょっと印象に残った手甲がくるっと回転するギミックもバッチリです。
第3章になってこういう小技が出ていません? アニメの方。


9_20120605233055.jpg


10_20120605233653.jpg


11_20120605233054.jpg
換装してしまうとノーマルの存在意義ってなくなっちゃいますよね。どの世代のガンダムも換装した後ってめっちゃ強いですし。
ノーマルってAGEシステムのデータを集めるための形態って考えればいいのかな?


13_20120605233131.jpg
モビルアーマー。
今回、自分にしてはめずらしく変形機構を残しました。


14_20120605233130.jpg
コクピットの部分は銀のラピーテープを貼ってます。


15_20120605233129.jpg


16_20120605233128.jpg


DSC00567.jpg
これでラストです。
最後まで見てくれた方ありがとうございますm(_ _)m


しかしまあ、まだまだですね、自分。もっと上手くなりたいものです。

なにがまだまだか語ってしまうと長くなるので割愛しますが、ガンプラの方はめずらしくアニメで活躍しているフォートレスが発売日未発表ですね。
いつもは発売日が早かったんですが、とうとう見限られてきた?
8月にオービタルが出るっていうのもの不思議ですし、これからどんなものがプラモ化されるか黙って見守っていようと思います。

次のAGEはアデルの予定!
そんでドラドを完成させればAGEの積みは一段落かな?

[ 2012/06/06 00:09 ] HG ガンダムAGE‐3 | TB(-) | CM(6)

完成おつです!
重量級MSっぽくて、この濃い青は結構好みです
最初見たときはナンジャコリャモデルでしたが、現代版ZZもいいですよね~
しかしノーマルウェアの意義ってw
じぃちゃんが特攻するんかな?ww
変形量産機(クランシェ?)が気になるんですが、あれもラインナップないですよね、確か
いい加減、見切られたかww
[ 2012/06/06 07:26 ] [ 編集 ]

〉ちょいさん

ありがとうございます!
じいちゃん特攻にちょっと吹きましたが、確かにまるごと突っ込ますにも問題ないんですよねw
濃いブルーも、そういってもらえれば浮かばれますw

自分もクランシェってちょっと気になってるんですが、このままだと発売しそうにないですよね。
第3章ラインナップは、ほんとにガンダムばかりになってしましそうです。
[ 2012/06/06 15:03 ] [ 編集 ]

AGE-3ノーマルの完成おめでとうございます。

こんにちは( ・ω・)ノ

HG AGE-3ノーマルの完成、おめでとうございます&お疲れ様でした。
本体のメタリックですが、暗めになっている事で重厚感が増したように見えるので、むしろ良い感じではないかと。
(明るすぎると変にオモチャっぽく見えそうなので)

ちなみに現在発売中の電ホによれば、時期未定ですがフォートレスもHGでの発売が決定との事だそうです。
(オービタルが8月なので、フォートレスは9月か10月辺りの可能性も?)
ここに来てAGEの新作キットの登場がスローペース気味になっていたり、アニメで割と活躍しているクランシェやジェノアスOカスタム等のキット化の情報が無いのには、何か意味があるんでしょうかね?
欲しいと思っている人は結構いそうなのに…。

個人的にはオブライトさん専用機のジェノアス2種(ⅡディーヴァカラーとOカスタム)、アデルマークⅡもHGで出て欲しい所です。
[ 2012/06/06 17:58 ] [ 編集 ]

〉ミッチーさん

コメントありがとうございます!
暗めの青、なんか自分の思いとは裏腹にそういって下さる方がけっこういらっしゃるみたいで……^^; 現金なもので自分も気に入ってきちゃいましたw

フォートレスも一応発売はするんですね。
ただ、今まではずいぶん発売が早かったので、どうしたのかな……? と思ったりも。
特にジェノアスOなんかは金型流用も出来そうなのに音沙汰ないのはいろいろ考えちゃいます。やっぱし売れてないんですかね……。
[ 2012/06/06 23:32 ] [ 編集 ]

いやぁ良いですね AGE-3

ヒーローテイストが強いと言うこともあり、メタリックがかなり映えますね\(^o^)
私もAGE-3欲しいなぁ^^

まだまだとおっしゃられていますので、僭越ながら1つアドバイスさせて頂きますと

完成品は間違いなく良い物ですので、あとは写真の全体の明るさ、ポージングの構図をもっとこだわれば良いと思いますよ!!
[ 2012/06/09 15:15 ] [ 編集 ]

〉ぺぐさん

ありがとうございます!
AGE3はヒーロー性も高いですからね。メタリックも映えてくれますw
今製作されているAGEが完成したらぺぐさんも是非に。AGE2は黒いのがでますしw

写真の明るさ! ポーズの構図!
ふたつとも苦手です! orz 
自分の中の課題にはなっているんですが……。

でも、そこさえなんとかできればもっとよく見えるとこ言うことですよね~……。アドバイスありがとうございます!
[ 2012/06/09 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





