スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG フリーダム その5

DSC00252.jpg
ずっとほったらかしでしたが、ガンダムAGE系が一段落つけそうなので、ひっそりと再開しようと思います。早めに作れそうなんて言葉は忘却の彼方ですね。

んで、HGフリーダムで一番重要なのは、背負い物ですね! 現在、こんなふうになっています。
スタイルは足の延長などで形にしやすいですが、ここは難儀しています…!

まず、キットのままだと全然小さすぎるので1ミリプラ板で新しく作り直して延長してます。それに伴って形も変えたり、重くなるので可動基部を作り直したりしました。
ブログに書けば一瞬ですが、開いたときの角度とか、大きさとか、上手く接着しね~! とか苦労が色々です!


DSC00253.jpg
そしてさらに苦労させるのはこのキャノン! バラエーナプラズマ収束ビーム砲という名前です。名前長ぇ……。
HGでは可動せず、フルバーストができないので、軸を追加したんですが、位置を少し間違えると、いろんなとこに干渉!
とにかくすり合わせが大変でした。


DSC00256.jpg
さまざまな苦難の中、いちおうこのようにフルバーストモードにすることができます。
いやはや大変だった……。そしてこれから大変ですorz

ただ、この部分さえ乗り越えれば後は何とかなりそうな気配なので頑張ろうと思います。
フリーダムは亀のような速度で進行していくと思うので気長にお付き合いできれば幸いですm(_ _)m
スポンサーサイト
[ 2012/06/08 23:56 ] HG フリーダム | TB(-) | CM(2)

おぉ!ハイマットフルバーストがHGで!!
MGが出るまで、あんなポーズは無理と思ってたので、HGでこれを作るとスゲーって思っちゃいます!!
でもやはり一番スゲーのは、RGあるのにHGを作るモチベw
こだわり職人の域ですw
[ 2012/06/09 05:52 ] [ 編集 ]

〉ちょいさん

やっぱりフリーダムはこれがないと! って思い頑張ってみました。
本当になんども挫折しそうになりましたけどorz

正直、こだわりっていう点は自分の中でも大きいかもしれません。
RGがあるのにHGを作ったんだぜって言いたいんですw
[ 2012/06/09 14:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





