スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGファルシア その4

DSC00372.jpg
家に雨漏りをしている場所があることを知ってちょっとショックだった七誌です。うちってこんなボロ家なの?
さて、雨が降っていましたが頑張って塗装をしました。本体はいつも通りこんな感じのメタリックです。
ファルシアはほとんど塗り分けが必要ないのですが、このファルシアビットだけは若干面倒な塗り分けが必要ですね……。


DSC00371.jpg
んで、メタリックと並べても派手さでは似たようなものかなーと思い、マフラー部分を鏡面仕立てを目指し、クリアーを厚く吹きつけました。
ただ、塗ってみてやっぱり違和感あるかなーと思いちょっと後悔してるかも……。
まあ、クリアー吹いてコンパウンドで磨く作業はやってみたかったのでファルシアはこのまま完成させます。
がっつりと乾かさなければいけないのでこれはしばらく放置ですね。


DSC00363_20120620233123.jpg
ちなみにヴェイガン系のMSにある手中のバルカン(?)は爪楊枝に突き刺して塗っています。
結構持ち手に困る形状をしているので、もしよろしければお試しあれ。
スポンサーサイト
[ 2012/06/20 23:52 ] HG ファルシア | TB(-) | CM(2)

な、何ておいしそうな桃なんだ>写真2枚目
今までは安易にメタリック=ギラギラした感じというイメージだったのですが
こういう渋めなメタリックもあるんですね~。
勉強になりました。

[ 2012/06/21 01:39 ] [ 編集 ]

>阿東さん

はい、自分も桃だと思いましたw
つやが出てくれたのはいいんですが、まさに桃ですよね、これ。

メタリックやパールってぶっちゃけ塗ってみないとわからないところがあって、渋めになったのは偶然な感があります。
まあ、そこが楽しいところなんですけどね^^;
理想と違う色になっても「まあ、いいや」と思うこともしばしばですw
[ 2012/06/21 11:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。