スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG M1アストレイ その2

DSC00398.jpg
久しぶりに小さな画面でゲームをしていたら頭が痛くなってしまった七誌です、こんばんは。

さて、M1アストレイですが、いちおうパチ組みを終えました。これは作っている途中なんですが、見てください! きちんと、カメラアイとフェイスの部分が別パーツになっています!

SEEDのHGはフェイスとカメラアイが一緒になっているタイプが多いので、もう、塗装が大変なんですね。
新しく発売する限り、こういうところをきちんとしてくるのは嬉しい限りです。


DSC00402.jpg
もちろん、アクションベースにも対応で、ダブルオーシリーズの股ロールになっています。


DSC00403.jpg
ただ、ちょっと残念なのは、脚の関節が完全に挟み込み式……。
ここは合わせ目も出るので頑張ってほしかった……。後ハメも難しそうですしねぇ(´Д`;)

んでは、パチ組みはつづきから、に置いておきます。

DSC00426.jpg


DSC00429.jpg
うん、文句ないです。非常にかっちょいい。


DSC00431.jpg
ちょっと意外に思ったのが、背中の突起ブースター。
これ、ストライクのエールみたく取り外しができるもんだと思っていたんですが、外せません。
ですのでちょっと背中が重く、後ろに倒れることも。


DSC00433.jpg
付属するハンドパーツは、通常の穴あきと、銃の専用持ち手(!)と左の握り手。
ここまでするのなら平手を付けてくれればよかったのに……。


DSC00437.jpg
ちょっとアクション。このポーズはかっこよく撮るのが難しい……。


DSC00439.jpg


DSC00442.jpg
このキットの目玉(?)とも言うべき対艦刀。長くてかっこいいけど、ちょっと先端が不恰好な気がします。研いでやればかっこよくなるかな?


DSC00447.jpg
ビームサーベルも付属。短めに感じましたが持たせるとそうでもないかな?


………うん、いいキットです。可動範囲もなかなかですし、十分遊べます。
どうでしょう? SEEDを見た方もそうでないモデラーの方も是非手に取って作ってみては。だれでもお手軽にかっこいいM1アストレイを作れます。
え? 最近のキットに比べると中途半端な感じがする? だれです、そんな身も蓋もないこと言うの。

いいじゃないですか。キット化するだけでもすごいことなのに、しかもこの完成度ですよ!?
贅沢は言いません。言う贅沢なら、早く○○をキット化してほしい! とか言いましょう! これが売れればもしかして……。


なんて言ってみて、以上でパチ組みの感想でした。
M1はちょっと組んでみたかったのでこの状態でしばらく放っておきますが、いつかはきちんと作ってあげたいと思います。
今は中途半端な奴を完成させてあげないとですね。それでは!
スポンサーサイト
[ 2012/06/26 00:06 ] HG M1アストレイ | TB(-) | CM(2)

確かにフェイス部分が別パーツ、嬉しい配慮ですね。
その分膝関節、少し残念です~でも、結構プロポージョン良いんじゃないでしょうか♪
そうですよね、キット化された事を素直に喜びたいです。
個人的には、オーブのムラサメ、MGで出ないかな~完全変形で(笑)
[ 2012/07/01 18:50 ] [ 編集 ]

〉ロクさん

そうですよね!
プロポーションといい、SEEDのMSがこれほどの完成度でHGになってくれるのは嬉しい限りです!

MGでムラサメ!
自分も好きですが、正直すこし予想外でしたw いや、きっといつか出ますよ!
話題になった時、M1アストレイですらHG化したんだ! ってことを言えば現実味も帯びますよ(笑)
[ 2012/07/01 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





