スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ドラドその3

DSC09120.jpg
今回はドラドの後ハメとちょっと手を加えた場所でも。
しかし、今週のAGE(38話)も、ひっどいもんでしたねぇ(´Д`;)
最近は多少マシになってきたかな? と思っていたんですが先週、今週とここにきて日野さん完全復活じゃあないですか。
自分の中では6話と肩を並べるほどの話でした。

さて、写真は空気感が半端ない機体ドラドなんですが……。
まず角の形を変更。額の先端も尖らせています。

ちょっと長くなるので後ハメは続きから、に置いておきます。

DSC09550.jpg
まず胴体と……。


DSC09569.jpg
尻尾の基部は段落ちモールドにしました。


DSC09553.jpg
んで、尻尾のパーツはばらすとこんな感じになるんですが……。


DSC09555.jpg
この黒いパーツの先の部分を『ハ』の字にしてあげれば後ハメができます。


DSC09556.jpg
そのはずなんですが、後ハメできるか確かめた時にばきっ! と景気のいい音を立てて折れましたorz
ファルシアの時といい最近後ハメ失敗しすぎ……。
え~……どうやらここ、パーツが入る部分が狭くてですね、無理に押し込もうとして折ってしまったんですよ。かなり注意深くやらなければ同じように折ってしまうと思います。ですので真似をなさる方は自己責任で……。(ちなみに保持が片方になってもなんとかなります。ほんとうに、なんとか、ですが……)


DSC09570.jpg
シールドの角(?)は写真の左側のようにして後ハメができます。ここは簡単。


DSC09573.jpg
最後は頭部。
特徴的なカメラアイもありますし、合わせ目も出てしまうので、ここは出来るだけ後ハメしたいところです。


DSC09574.jpg
ただ、パーツの構成上非常に難しく、色々考えたんですが、さすがに無理かな~と思いまして諦めていたんですが……。


DSC09578.jpg
自分が良く観に行くサイト&ハウトゥー本の立ち読みでこの部分で分断し……。


DSC09579.jpg
こうやって根元の部分だけをあらかじめはめ込んでおけば、上から差し込んで後ハメができると判明。プロっていったい……。


以上で自分が行ったドラドの後ハメでした。
なんだかんだ言いつつAGEも後3か月ですね。一応最後まで付き合いますよ、うん。それでは~。
スポンサーサイト
[ 2012/07/03 23:37 ] HG ドラド | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





