
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGファルシア 完成

DSC00501.jpg
最近なんだかんだと忙しく、撮影や写真の加工にずいぶんと手間取ってしまいました……。
まあ、なにはともあれ、ファルシア完成です。AGE系なのでやっぱしメタリック。ドラドを完成させるとか言ってましたが先にこっちが出来ました。
では、いつも通り続きから、になります。

DSC00509.jpg DSC00512.jpg

DSC00515.jpg DSC00514.jpg

DSC00510.jpg DSC00513.jpg


DSC00507.jpg
素立ち一周+台座と。
ファルシアはけっこう大きめの台座付きですが、本体はすごく小さいです。
ちなみにメタリックピンクなんて存在しないので自分にしてはめずらしく全部混色。混ぜるより重ねる派です。だって混ぜた色ってなくなると二度と作れないし……。


DSC00506.jpg
背中の背負い物だけは通常のピンク+グロス塗装にしてみました。
塗装自体は上手くいったんですが、作品としてはちょっとミスマッチかな……と。
メタリックにも負けない派手さだとは思うんですが、雰囲気の違う色を合わせちゃあかんですよね。ただ、この塗装自体は面白そうなので別のプラで試してみたいと思います。


DSC00516_20120707234332.jpg DSC00519_20120707234331.jpg

DSC00534_20120707234340.jpg DSC00522_20120707234331.jpg

DSC00526_20120707234330.jpg DSC00530_20120707234329.jpg
各種アクション。
台座もいいんですが、個人的にはスタンドでのポーズもいかしてるんじゃないかと思っています。あの3章初期POのファルシアポーズがかっこいいですよね。


DSC00539.jpg
なんとなくアデルと撮ってみたり……。
まあ、2章のヒロイン(?)は死ななかっただけマシか……。


DSC00540.jpg
最後はマフラーをそっと置いて。
以上でファルシアでした。
まあ、第1章の(不遇極まりない)機体なんでなんとも書くことはないですが……。3章にも出てくるのかな? もし出るならすこしは活躍してほしいですね。

カラーレシピ

メインピンク   GXメタリックレッドに+G)のスターブライトシルバー
薄いパープル (G)スターブライトシルバー+GXメタルパープル
黒         GXメタルブラック

その後、本体は(G)のセミグロスクリアーでコート。
バックパックのピンクは(F)のファンデーションピンクを吹いた後(G)のクリアーで厚めにコートし、ガッツリ乾かした後コンパウンドで磨き、軽くワックス(模型用)をかけました。

次こそはドラドですね。それでは~。

 

AGEじゃないけどRGジャスティース!! Σ(゚Д゚;) 密かにプロヴィデンスも期待してますぜー!

[ 2012/07/08 00:03 ] HG ファルシア | TB(-) | CM(6)

背中のマフラー?が耳の長い宇宙人に見えてやれんww
いやー、相変わらずいい色ですね〜
光沢てかてかピンクもキレイ
写真だとそんなミスマッチには見えないけど、実物がやっぱ見たいですわ(´Д` )

RGプロヴィデンス、出たら嬉しいね〜
MGでもいいやw
[ 2012/07/08 17:48 ] [ 編集 ]

〉ちょいさん

ありがとうございます!
光沢ピンクはけっこう上手くいったんですが、本体メタリックだとけっこう浮いてちゃって……。
実物を見せるとそこだけでなく表面処理が甘い場所も見えてしまうのでご勘弁をw

プロヴィデンス、MGでもいいですよね!
そしたらストライクとフリーダムの2,0も一緒にお願いしたいですw
[ 2012/07/08 22:35 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ファルシアの完成、お疲れ様でした。
個人的には、バックパックも本体と同じ色で仕上げた方が統一感があって良かったかな、
という感じですね。

今日放送されたAGEの第39話では、ガフラン、バクト、ドラドは出てましたが、ゼダスや
ファルシアのような専用機は確認できないんで、再登場する可能性は低いっぽい…?

そういえば、RGはジャスティスの次に何が来るんでしょうかね?
[ 2012/07/08 22:43 ] [ 編集 ]

〉ミッチーさん

どうも、こんばんは、です!

ん~やっぱりそうですよね~。統一感があった方が作品としてはまとまりが出たかな~と自分でも思います。
ファルシアの再登場はない、ですか……。OPに出てきたのはいったいなんだったのかと(ノд`)

RGジャスティスの次はプロヴィデンス! ……と言いたいんですが、なんでしょうね?
そろそろ変形MSに挑戦してもらいたいところなので、Z……とか?w
[ 2012/07/08 22:54 ] [ 編集 ]

HGファルシア 綺麗に光沢出てますね~♪
AGEあまり見てないので、どの様な活躍をするかわからないんですが、
テッカマンブレードに出てきておかしくないデザインで好感を持ってます。
AGEの敵役MS、テッカマン買ったつもりで購入してみようかな~
[ 2012/07/10 00:58 ] [ 編集 ]

>ロクさん

ありがとうございます!
活躍……は、見ている身としても微妙な感じだったんですが、かわいらしいいい機体です。
デザインがテッカマン似というのは自分もどこかで見た気がします。
後ハメとか面倒ですが、その気になりましたら是非! 面白いキットであることは確かですよ!
[ 2012/07/10 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





