スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ユニオンフラッグ その1(?)

DSC07998.jpg
いきなりですが、ばばん! ユニオンフラッグです!
実はこれ、もうずっと以前に完成していました。とある模型コンテストに出場していたものです。


以前に何度か書いてあるんですが、自分の住んでいる所には模型屋さんってないんですね。ですのでそういう機会って全くなかったんですが、なんでもかんでもごっちゃに売っているよろず屋みたいなところがあり、なんとそこで模型コンテストを開催! Σ(゚Д゚;)

時期は去年の12月でした。ちょうどフルアーマーユニコーンと格闘していた時ですね。
だもんで、参加するかは微妙なところだったんですが、せっかく地元で開催されるコンテスト。気分転換も兼ねてなにかさくっと作っろかなー思い、製作したのがこちらです。期間は1週間でした。

ちなみに、モチーフとなっているのはリンクさせてもらっているロクさん『強化型フラッグ』です。この場を借りてお礼をm(_ _)m
ちなみにその『強化型フラッグ』超かっこいいので、是非皆様も一度ご覧になってください。MGという投稿サイトに飛びます。

参加しよかなー、どうしようかなーと売り場をウロウロし、フラッグの箱を見た瞬間、あの、巨大な銃を構えているロクさんのフラッグを、ぴきーんと思い出して一気に製作。時間との勝負だったので、とにかく荒いんですが、シルエット自体は気に入ってます。

太いMSがちいさな武器だとアレですが、細見がでかい武器を持ってると映えますよね。銃じゃなく剣っていうのが自分の好みです^^
ただ単に見た目のかっこよさを限られた時間のなかで(言い訳ばっかりですね、すいません)追求したものですが、コンテストも終わりましたし、製作記も兼ねて何回かに分けてアップしようかと思います。

フラッグがでっけー剣を持って戦うって無茶がありすぎ?
いいんですよ! 自由度が高いのがガンプラのいいところなんですから!w
スポンサーサイト
[ 2012/07/18 00:06 ] HG ユニオンフラッグ | TB(-) | CM(2)

こんばんは( ・ω・)ノ
この記事の話からかなりズレてますが、コトブキヤ様からHMMジェノブレイカーが11月に
再販決定との情報を聞いて、小躍りしてました(笑

>ユニオンフラッグ
ほぼ全身が白っぽいのもあってか、最初に見た時は塗装前のサフ吹きが終わった状態
だと思ってました(;´ω`)
本体の方も、大型武器を使うのに適した改修が施されていると良いかも知れませんね。
(椀や脚を部分的に強化した、等)

>細見がでかい武器を持ってると映えますよね
そういう意味では「ブラック★ロックシューター」が良い例ですね。
個人的には大型武器ってだけでもワクワクします(笑

そういえばコンテストの結果はどうだったんでしょうか?
むしろ、どういう形式(基準とか賞品など)なのかがちょっと気になります…。
[ 2012/07/19 00:25 ] [ 編集 ]

>ミッチーさん

どうもです^^
コトブキヤさんってあんまし再販しないからそういうのって嬉しいですよね。
昔のラインナップ見ているとこれもほしい、あれもほしいってなりましけど、手に入らないのも多くて……。かと言って発売日に買いまくっていると積んだままになっているっていう((((;゚Д゚)))))))  陰謀ですかね?(笑)

全身サフみたいっていうのは弟にも言われましたorz 実際はパール塗装なのできらっとしてるんですが、とにかく時間がなかったもので、機会があったらやってみたいですね。今度は100/1とかで。

そして、ブラックロックシューター!
言われてみると確かに! 自分、あれ、かなり好きなんですよ! 7月に発売するfigmaを買おうと思っているくらいですから!

ちなみにコンテストは、地元なのにウェブで募集して、写真で店頭に張り出す、というめずらしい(?)形でした。
いちおう自分のは一次審査を超えて、ガンプラ部門で張り出されていましたが、残念ながら賞はいただけなかったです^^;
ただ、それでも商品はもらえるってことなんですが、音沙汰はないですね……。
コンテストの開催が不慣れなのか、とにかく動きが遅い印象で、結果発表があったのも締め切りから4か月くらいたってからでしたし、なかば諦めているんですが。
[ 2012/07/19 14:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





