スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ユニオンフラッグ製作記 前篇

DSC07961.jpg
フラッグの製作記前篇です。
進捗1~2日目。
参加しようかどうか迷っていたので、いきなり締め切りも差し迫る。
とにかく組んでみようと、表面処理もして、最低限の合わせ目も消した状態です。
てか、もう、この時点でかっこいい。フラッグいいわぁ。
ちなみに00ファーストシーズンの量産機3つ(イナクト、フラッグ、ティエレン)のデザインは逸品だと思ってます。


DSC07976.jpg
進捗3~4日目。
とにかく手を動かしてこんな感じに。
スタイルの改修として顎を引けるようにして、腰を延長。この時点で変形は出来なくなってます。

でっかい武器をもたせることは決定なので、ジャンクパーツから剣のようなものを製作。個人的には持ち方もポイント。ロクさんの強化型フラッグもこんなふうに持っているのさ!

ほんとは自分もでっけー銃みたいなのにする予定だったんですが、いろいろ触っている内に剣になりました。銃のデザインは洗練されていてかっこいいのが多いのでそんなものをこんな短期間で製作するのは無理! って感じで。センスはどうすれば磨かれるのか?

なにはともあれ、本体はそれにあわせて若干派手に。
でっかい剣を持って空を飛ぶわけだから羽を大きくしました。しかし、実際機体を飛ばすのはバーニアとかじゃない? いいんだ、細かいことは!

時間が無いということすべての言い訳にして製作は続きます。んでは後半に続く。
スポンサーサイト
[ 2012/07/19 14:59 ] HG ユニオンフラッグ | TB(-) | CM(6)

時間限定だからこそできた大胆工作ですね
こまけぇことはどうでもいいんだよ的な勢いあるアレンジってツボですわw
[ 2012/07/19 18:41 ] [ 編集 ]

従来の寸詰まりもいいんですけど、七誌さんの作品、腰が入っていてカッコイイですね~♪
長物を持たす時は、腰を長くしたフラッグがあっているんですよね~
ウィング関係もデカくて花を添えてますね。
飛ばす時は、考えない~笑(いくらでも後付けできますから)勢いで作るは、正解じゃないでしょうか。
僕は、キャシャのボディに長物って好きです。折れそうな腕で重たそう~な長物を持っている姿って、なんか頑張れ~なんて応援したくなっちゃうからかな~(笑)
[ 2012/07/19 21:48 ] [ 編集 ]

>ちょいさん

言われてみれば時間限定だからできたところも。
細かいところが気にならなく(出来なく)なるので、改修もばっさりいっちゃいましたから^^;
いきおい大事ですね。なんかそういったものじゃなきゃ作れない物も多そうです。
[ 2012/07/19 22:50 ] [ 編集 ]

>ロクさん

ありがとうございます!
腰を長くするのも、長物をもたせるのもロクさんの強化型フラッグがあってこそです。
細かいところはさすがに無理でしたが、ウイングを大きくするなど見た目の派手さは出せたかな~と。

00の世界観にはGNドライブという物もありますし、設定はなんとでもなると思ってました^^:
細身の体に大柄の武器っていいですよね~。なにかしら機会があったら別のプラでもやってみたいです。
[ 2012/07/19 22:56 ] [ 編集 ]

こんにちは( ・ω・)ノ
今朝こちらにコメント投稿しようとしたら、記事やら何やら全部が消えていて、サイトそのものが
まっさらな状態になっていたのでビックリしました(汗
で、今見たら何事もなかったかのように戻っていたので、どうやらサーバー等のメンテか何か
だったんでしょうかね?

>フラッグ
自分的には、2枚目の途中経過の状態のがカッコよく見えました(笑
GNソード3の刀身があるのは、ソレスタルビーイングの技術を解析・転用したから、という設定も
いけますね。
[ 2012/07/20 13:53 ] [ 編集 ]

>ミッチーさん

どうもです^^
記事が全部消えていた!? Σ(゚Д゚;)
ん~……自分の方ではなにもしていないので恐らくメンテかなんかだと思います。たまにアクセスカウンターとか変になったりもしますよね。

なにはともあれ、フラッグ、ありがとうございます!
そうですね。オリジナルの機体っていうのは、いろんな脳内妄想を反映できるっていうのも面白いところですw
きっとこのフラッグもどこかにGNドライブを積んでるんですよ。そうすればでっかい剣とか関係なく空を飛んでくれるはずですw
[ 2012/07/20 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





