スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

模型誌とか買い物とか

DSC00823_20120727232636.jpg
ども、七誌です。ちょっと疲れております……orz
いやー、最近仕事が大変で、四苦八苦……。しかも急に暑くなりましたしね。暑さ寒さには割と耐性があると思うんですが、仕事と合わせて自分が思っている以上に気力を持っていかれているらしく、ぜんぜんプラモが出来ません。時間があるときは横になってしまいまする。

とはいいつつも、今月の模型誌を買ってきました。
今月はなんといってもRGジャスティス! 
いやーかっちょいいですね~。積みプラが酷いので今回はスルーしようかと思ったんですが、むくむくと購買意欲が……。

そしてそれ以上にすごいのが徹底改修のRGフリーダム! Σ(゚Д゚;) これは素晴らしい!
そうだよ! まさにこんなフリーダムが見たかったんだよ!
正直、素のRGフリーダムはあんましかっこよくないんですよね。特に顔。
あんな高密度のRGを改修しちゃうなんてさすがはプロですよ。

気力が戻ったら、がんばって作ります。自分はHGのフリーダムだけど。


DSC00824.jpg
んで、エポパテが切れそうだったのでそれのついでにいろいろ買いました。


DSC00828.jpg
ちょっと驚いたのが、これ。
ぼちぼちパンドラの2機目に取りかかろうとしたいんですが、あのラインを今回はマスキングしてやろうと思っていまして、細いマスキングテープを買ったんですね。

細ッ!(笑) Σ(゚Д゚;)

ぺらっぺらですw
いやー驚いた……。これ上手く使えるかな……。

なんてなことの具合で近況でした。
プラモはちょっと体調が回復してから取り掛かろうと思います。さすがに無理してもと思うので……。
ちなみにドラドはで完成しているのでそれは近いうちに上げる予定です。それでは~。
スポンサーサイト
[ 2012/07/27 23:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

自分も積みプラが酷いのでRGジャスティスはしばらく保留にしておくつもりだったのですが、
七誌さんが買うなら…!!(フラグ

そう言えば電ホにはAGE-2の換装パーツが付いているみたいですが七誌さんは買われなかったんですね。
本屋を覗いても結構積まれたままでしたしやっぱり皆さん例えプラモが付いていようとも記事的にしっかり
しているHJの方についつい手が伸びちゃうのかな…w
(自分もですが)
[ 2012/07/28 00:23 ] [ 編集 ]

こんばんは、ご無沙汰してます( ・ω・)ノ
最近、ホビージャパンは立ち読みで済ませてしまう事が多くなってます(笑
ちなみに電撃ホビーマガジンは、例の付録プラモデル狙いで2冊買っちゃいました。

今回のRGフリーダムの作例を見て一瞬、MGキットかと思う位にカッコよかったです。
やはりキットのままでは、マスクのスリットが大きいせいでカッコ悪く見えちゃいますね。

RGジャスティスも「これぞ究極のジャスティスガンダム」と思えるほどカッコいいです。
ただ、プラモデルはHGシリーズ(最近はAGE系)やHMMゾイドが優先しちゃってる状態なので、
RGシリーズを買うのはまた今度という感じになってます。
せめてRGエールストライク位は買っておきたい、とは思ってるんですけど…。

それにしても、1mm未満の幅のマスキングテープって貼りづらそうですね(;´ω`)
[ 2012/07/28 20:30 ] [ 編集 ]

〉阿東さん

今日買いに行ったら売ってなかったです(T∇T)
売り切れなのか入荷していないのか……まあ、いずれは買いそうな感じですが焦らなくてもいいかなーと……。

電ホのアルティメス……。
なんていうか、あれ、デザインが通向けっていうか……正直かっこよくはないので……w

ただいろんなブログを見ているとアルティメスのコンテストに出そうとしている方が多いので今更ながら買おうか検討してます。
普通にAGE2に換装させるつもりはないんですが。
[ 2012/07/28 22:46 ] [ 編集 ]

〉ミッチーさん

どうも、ご無沙汰です^^
HJを立ち読みで電ホを札買いですか! オマケのキットって希少性はがありそうで気持ちはわかりますw
自分もHJのザンライザーを中古300円で買えた時は凄く得した気分になりました。

RGフリーダムはやっぱりそうですよね。あの口のスリットがすべての元凶というか……。
RGジャスティスの完成度の高さも口のスリットがないからかな? とか考えたりもします。
マスク部分は改修するにしても小さすぎて手が出せないですからね。もどかしいです。

マスキングテープはほんとに……。
なんか、ぺきっ、て折れそうなんですよ、これ。
[ 2012/07/28 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





