スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結局まあ…・

DSC00829.jpg
買ってきてしまいました(笑)
いやー、いろんなところでアルティメス見てるとねぇ。
なんかコンテストに参加する人も多いみたいですし、フラッグの記事でオラモノを作るのも楽しそうだと言いましたし。

いっちょ、やってみようかな、という気持ちになってしまいましたよ!
ネタの方はぜんぜん不明ですが、前向きにコンテストの参加を検討しようと思います。

しっかし、アルティメスは挑戦的なデザインですよね……。
自分、脚が洗濯バサミに見えるんですよ。どういった意図があってこのようなデザインになったのか気になるところです。


スポンサーサイト
[ 2012/07/29 14:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

アルティメス、この付録は僕の周りでも購入してる方、結構います。
流用パーツに使えそう~なんて言ってる方も(笑)
僕も脚、うん?てな感じで、足首がはまってないと思い込んでました(笑)
空間戦闘用と言う事で、これはこれで良いのかもしれませんね~
[ 2012/07/30 09:49 ] [ 編集 ]

こんにちは( ・ω・)ノ
結局、七誌さんもコレを買っちゃいましたか(笑

>アルティメスの脚部
ぶっちゃけた話、初見で「足首がないというのがちょっとカッコ悪いなぁ」と思ってた
んですが、今じゃ見慣れてきて、たまにはこういう変わったデザインもアリかな、と
考えるようになりました。
なんとなくAGE-3オービタルの、爪先を伸ばした状態と似た印象を受けますね。
足首に当たる爪は、モビルアーマーのクローアームっぽく使えそう(笑
[ 2012/07/30 11:08 ] [ 編集 ]

〉ロクさん

おぉ! ロクさんのまわりでも購入している人がいるんですか! 素直にAGE2に付けようとしている方は少なそうですが(笑)
たしかに足首が付いてないと言えばピッタリの表現ですね。逆に足首足してやればかっこよくなるかも……。
デザイン的にはかっこいい、ってわけじゃないですけど、MS的にはありなんでしょうね。
MSに脚なんかいらない! っていうのを体現してるのかもですw
[ 2012/07/30 11:37 ] [ 編集 ]

〉ミッチーさん

こんにちは! 買ってしまいました(笑)
ん~やっぱり初見でこれをかっこいい! って思う人はすくなそうですよね。
ガンダムじゃなければありなのかな~とも思うんですが、イケメンな顔にはどうも似合っている気がしないです……。
オービタルとは宇宙戦闘用と考えるとたしかに共通してますよね^^
まあ、素直に足に付ける必要もないと思うのでクローアームにしちゃうのも全然ありだと思いますw
[ 2012/07/30 11:38 ] [ 編集 ]

結局買っちゃいましたかw
でっかいキャノンと、クローっぽいナニカwなので、流用パーツとしても使えそうですよね
コンテストではどんなのにくっつけてくるか、楽しみです
さて、七誌さんはナニにくっつけるのかww
[ 2012/07/30 17:43 ] [ 編集 ]

〉ちょいさん

いやはや、ついつい(笑)
と、いうか、普通にAGE2に付けようとしている方は少数派かもですね。特にコンテストでは。

なににつけるか、ですか……。
いや、むしろ逆に……つけない?w
アルティメスのパーツを寄せ集めてMAアルティメス! とか言ってやれば「は?」っていう意表だけはつけそうです。
あ、その前にレギュレーション違反になりそ……。
[ 2012/07/30 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





