
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ドラド 完成!

DSC00581_20120731235253.jpg
んでは、HGのドラド完成でーす。
せっかくの量産機なのでオリジナルカラー。
見方によっては金のようにも銀のようにも黒のようにも見えて、けっこういい感じかな~とか思っていたら、こういう色した乗用車とかありますね……(っていうかウチの車がそうだった)
なにはともあれ、個人的には気に入っています。
時間がある方は続きから、で見てやって下さいm(_ _)m

DSC00570_20120731235220.jpg DSC00571_20120731235219.jpg

DSC00569.jpg DSC00572.jpg

DSC00574_20120731235218.jpg DSC00573.jpg
素立ちです。
記事で何度か書きましたが、ヴェイガン系のMSのなかでは一番かっこいいと思います。
作りやすいですしおススメなんですが、ブログではあんまし完成品を見かけせんね……。


DSC00590.jpg

DSC00594_20120731235319.jpg
空中ポーズ。
こういうのは脚を尖らせたのが効果的に見える気がします。……多分。


DSC00598_20120731235319.jpg

DSC00587_20120731235252.jpg

DSC00584_20120731235253.jpg

DSC00590.jpg

DSC00593_20120731235251.jpg
ちょっくらポーズ集です。
尻尾の可動基部をぼっきりやってしまいましたが、騙し騙し撮影w
あ、ビームサーベル作るのを忘れた……orz
けっこう映えそうな感じですが、まあいいか……。


DSC00604_20120731235318.jpg
個人的にはデザイン的にも模型的に非常にいいキット。
自分好みのこーんな厨二病的ポーズや……。


DSC00611.jpg
可動範囲もなかなかなもので、こんな腕組みっぽいポーズをすることもできます。
まあ、腕の武装は外さないといけませんが、けっこう似合ってません?


DSC00575_20120801230406.jpg
以上でドラドでした。
しかしながら、ドラド、アニメではまったく活躍せず。
初登場時の回でさえ、ジェノアスに足を掴まれていいとこなし。その後ゼダスに役を奪われて見る影もなし。
……不遇だ(ノд`)

もし興味が沸いたら是非にドラドを作ってほしいです。
オリジナルな塗装、オリジナルな解釈、なんでも受け入れるいい機体だとは思うので。

塗装レシピです。
昔の電ホビにあったジンクスの色を参考にしています。

まず、サーフェイサーエヴォを下地。なんで見てもサーフェイサーを下地にしてました。
メインの金 PPブラック+トパーズゴールド+ダイヤモンドシルバー少し
腕などの銀 トパーズゴールド+ダイヤモンドシルバー。
たったこれだけです。
その後、(G)のクリアーでコートして完成です。


次にAGE系は不明です。
FX、クランシェ、ティエルヴァくらいは気になっているんですが、正直、AGE系はもういいかなー……とも思ってたりして……。
しばらくは、ダンボール戦機や、コンテスト作品、久々にアーマードコアなんか作りたいと思ってます。それでは~。


 

[ 2012/08/01 23:27 ] HG ドラド | TB(-) | CM(8)

阿東

ギラッとしてさながらスポーツカーの様で格好良いですね。
七誌さんのカラーリングのおかげで普通に主役張れそう。

それにしてもAGEはあまり量産系が目立ちませんね。
出てきてもほとんど棒立ちですぐにメインキャラの餌食になるのを見ていると
何だかな~と思ってしまいます。
プラモの売れ行きを伸ばす為にももう少し見せ場を作った方が良いと思うのですが…
[ 2012/08/02 00:26 ] [ 編集 ]

いいですねードラド!
実は私もヴェイガンの中ではゼイドラと
ドラドが好きなんですよ!!
色もいいし、丁寧な工作!
ごちそうさまでした!

あ!アルティメスやるんですよねー
楽しんでやりましょー
[ 2012/08/02 00:27 ] [ 編集 ]

ドラド完成おつです!
どこかの乗用車っぽいカラーw、めちゃいい色してます
一気にヒーロー性が増すので他でも塗ってみたいですね\(^o^)/

こうして見ると、ドラドのデザインってかっこいいんですねw
やる気のない青紫一色に騙されて?ました
いや、劇中の扱いどおりにするにはあんな色でいいのかw
[ 2012/08/02 07:11 ] [ 編集 ]

〉阿東さん

ありがとうございます!
スポーツカー! やはり車w

たしかにAGE、量産機の活躍はほんとにないですよね。
とりあえずやられて爆発してれば仕事してるって感じです。
さすがにそれを見てプラモを欲しいって子供はいないですよね。ほんと、グラハムのようなガッツのあるキャラがひとりはいれば……!
[ 2012/08/02 12:05 ] [ 編集 ]

〉GEKIさん

ありがとうございます!
おお! ドラドを好きな人がここにも!w GEKIさんも機会があれば是非!

アルティメスもやっちゃいます!
まだなににするか不明ですが楽しんでいければと思っているのでよろしくです!
[ 2012/08/02 12:15 ] [ 編集 ]

〉ちょいさん

ありがとうございます!
いい色になったなーと思って家の車を見たらそっくりなカラーリングがそこに! ってなりましたw

塗装もフレームと外装だけですし、簡単に楽しめると思います!
存在感の無さの演出から、個性を出すカラーリングまで! いやードラドって本当にいいキットですw
[ 2012/08/02 12:23 ] [ 編集 ]

完成おめでとうございます~♪
こうやって見ると、デザイン良いですよね~僕の好きな「テッカマン・ブレード」みたいでメカが主張してます~
劇中では、このMS達を生かした演出が出来てなかったのかな~出来たらもっと売れたし人気もでたのにな~なんて思ってしまいました。う~ん、もったいない~
[ 2012/08/06 23:10 ] [ 編集 ]

〉ロクさん

ありがとうございます!
やっぱりデザインはいいですよね。いろんな方から言ってもらえると安心しますw
劇中は……まあ、ほとんど登場しませんしね……。
少なくともテレビ見て欲しい! って思う機体でないと思います。ああ、ほんとに惜しいです……。
[ 2012/08/06 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





