
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

失敗しました!

えー……タイトル通り、ちょっと失敗してしまいました。
ちょっと前の記事で、「サフは傷の確認のために吹く!」とか書いたのですが、それに従って、サーフェイサーを吹いた後に傷の確認をして、サフが剥がれるのを構わずに600番のペーパーで磨いていたんですね。
普通なら、そのあとにもう一度サフを吹くのですが、自分はそのまま塗装しました。
「隠ぺい力のつよいクールホワイトなら余裕だぜ!」とか思っていたのですが、薄くしすぎたためか、超まだらになってしまい、見るも無残な姿に……。

むう……。

正直、ちょっと甘かった……orz
隠ぺい力の強い塗料を使えば、サフは剥がれてもいい、と言うか、だいじょうぶだとは思うのですが、そのぶん、もっと気を使うべきでした。だいじょうぶだろう、という心の隙を突かれ、見事に失敗ですよ。


で、今の状態。
DSC00838.jpg
とりあえず、ベースグレーで塗装。
さらに、この上から薄いピンクを塗りますよ……。今度は失敗しないようにしないと……。


[ 2010/05/02 00:39 ] MG ストライクルージュ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





