
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LBXカスタマイズDXセット

DSC00893.jpg
久々に買い物に出て、こんなものを買ってきました。LBXカスタマイズDXセットです。
LBXシリーズは数々の武器セットを発売していますが、なんと今回箱に入った状態で発売。てっきりビニールに入っていると思ってあちこち売り場を探しました^^;
値段も少し高めですが、エフェクトパーツまでついて武器の数も多めになっています。

以下、ちょっとセットの内容紹介です。

DSC00899.jpg
全ランナー。
色分けはそこそこ頑張ってる感じかな? 透明の台座はエフェクトパーツを付けるために使います。 すいません、透明な台座は、エフェクトパーツを付けるものとLBXを飾るものと2種類あります。


DSC00901.jpg
付属品。
簡単な説明書と、冊子がついてきます。


DSC00902.jpg
冊子の内容は、初心者向けのハウトゥー本的な感じです。
簡単なカスタマイズ方法が書いてあり、マーカーを使った塗装方法なんかが乗っています。


DSC00905.jpg
こちらはシールですね。


DSC00908_20120819124536.jpg
通常のタイプと……。


DSC00907.jpg
マーキングシールが付いてきます。
こっちのマーキングシールはけっこう嬉しいですね。いろんなものに応用が効きそうです。


DSC00910.jpg
最後はエフェクトパーツ。
自分はちょっと期待していたパーツでもあるんですが、実際はぺらぺらなプラ板で作られていてちょっと安っぽい印象です。さすがに必殺ファンクションのようなクオリティは無理だったか……。
ちなみに、斬、貫、衝、という三つを表現しているようです。


DSC00912.jpg
ちょっとフォースセイバーだけ組んでみました。
透明パーツを使ってカッコいいんですが、LBXの武器セットに入っている剣はちょっと小さ目なかんじですね。
余裕があったら作っていろんなLBXに持たせてみたいと思います。


  
もう後半機が……。エルシオンも積んでるのに……。
[ 2012/08/19 13:03 ] その他のプラモデル | TB(-) | CM(2)

こんばんは( ・ω・)ノ

>LBXカスタマイズDXセット
今回は内容が内容だけに、今回はいつもの袋ではなく、箱に入っている形態に
なってるんですね。
フォースセイバーの刀身部分は、どう見てもダブルオークアンタのGNソードVを
意識したような感じに見えます(笑

エフェクトパーツは、以前に初期の三国伝の一部キットのみ(劉備や曹操など)に
実施されていたキャンペーンで付いていた物と同じ素材っぽいですね。
薄さが気になるなら、これをゲージにして透明プラ板から切り出して自作する、と
いう手もありますな。
[ 2012/08/20 22:13 ] [ 編集 ]

〉ミッチーさん

ども、こんばんはです!

>箱に入っている状態
 そうなんですよ! いろいろ入ってお得な感じですが、他のLBXと溶け込んで探すのに時間がかかりました^^;
 見つけた時は思わず「箱にはいってんじゃん」とか言ってしまいましたし。

 エフェクトパーツの自作!
 なるほど、考えてませんでした^^;
 特に、斬、のパーツはけっこう応用が付きそうですし作ってみても面白いかもしれませんね。

[ 2012/08/20 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





