
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LBX ペルセウス

サムネ
完成しましたペルセウス。
部屋が暑くて写真撮るのが大変だったorz

最初のうちは手軽に作ろうと思って始めたLBXシリーズですが今となってはガンプラと同じくらいの気持ちで製作しています。
時間はかかっていますが、手間をかけて作ればきちんと完成度もあがってかっこよくなりますよ。うん、多分……。

では、いつも通りつづきから、に写真を置いておきます。お付き合い下さる方は是非にm(_ _)m
武器セットからいろんなものを持たせています。(そのせいで写真は多めです)


1_20121005231717.jpg 2_20121005231716.jpg


3_20121005231716.jpg 4_20121005231715.jpg


5_20121005231715.jpg 6_20121005231714.jpg


7_20121005231740.jpg

8_20121005231739.jpg

素立ちだとこんな感じです。
忍者っぽいと言われていますが、たしかにそれっぽいような感じも……。黒くしても似合いそうですよね、ペルセウス。


DSC01029.jpg
付属の武器はペルセウスソード。


DSC01030.jpg
今回、マントはプラ板で作ってみました。
何枚か作りましたが、通常のものと、これくらいしか上手く作れなかった……。


DSC01033.jpg


DSC01047.jpg
カスタマイズDXから『斬』のエフェクトパーツ。
自分の撮った写真はアレですが、ちょっと面白いですね。安っぽいとか自分言いましたけど。


DSC01040_20120825234104.jpg
こちらはアタックファンクション、コスモスラッシュです。それっぽく塗装してみました。


DSC01056.jpg


DSC01062.jpg
ムラサメとなんか寂しかったのでアキレスシールドを持たせてみました。
案外似合ってる気が……。この盾を見るとドラクエを思い出すのは自分だけ?


DSC01064.jpg



DSC01065_20120825234837.jpg
スフィンクスソード……でしたっけ?
剣類であるのですが特異な形状のためか持つLBXを選びそうです。ペルセウスにはちょっと似合わないかな?
こんな剣持った奴、たしか、るろうに剣心に出てきましたよね。


DSC01068.jpg


DSC01071.jpg
グラディウス二刀流。
形状は問題なくかっこいいんですが……。
上のスフィンクスソードもそうですが、武器セットの剣ってすこし小さ目な気がします。
付属のペルセウスソードが大きめなためか、何持たせても迫力に欠けますね……。


DSC01086_20120825235801.jpg


DSC01089.jpg


DSC01092_20120825235800.jpg
デュアルレイピア&エフェクト『貫』。
LBXは突き刺すポーズが苦手なのでこんなのしか撮れませんでしたorz


DSC01085_20120825235802.jpg


DSC01076.jpg


DSC01081.jpg
エンペラーランチャー&エフェクト『衝』
けっこう似合ってる!? Σ(゚Д゚;)
でかくてゴツイ武器はロマンがあります。


DSC01105.jpg


DSC01102_20120826000113.jpg


DSC01109_20120826000112.jpg
でもって二丁拳銃。
やっぱりペルセウスは両手持ちが似合いますね!
これこそ、本体を黒くするとすごく似合うような気がします。


ラスト
以上でペルセウスでした。
今回、武器もいろいろ作っちゃたので写真も多めですね^^;
機会があれば、以前作ったLBXに持たせて写真を撮りたいと思っています。オーディーン、アキレスあたりは無難にこなしてくれそうですし。

改修箇所は腰をポールジョインとにして、マントを自作したくらい。
以前のLBXと比べて格段に動かしやすく、かっこいいキットになっています。

次はパンドラを進めながらエルシオンにも手を付けたいと思います。
組むだけならさくっといけますし、興味のある方は是非作ってみてくださいね!(もうイカロスが発売しそうですけど……)


   


[ 2012/08/26 00:14 ] LBX ぺルセウス | TB(-) | CM(2)

完成おめっす〜
パチ組みで飾ってはいたけど、マントがあるなしじゃシルエットが全然違いますね
たなびくverもかっこいいですね!
腰のBJのおかげて、ポーズも、ばっちしで
とりたえずおつっした\(^o^)/
[ 2012/08/27 07:14 ] [ 編集 ]

>ちょいさん

ありがとうございまーす!
何気に全体に影響与えますよね、マント。厨二魂をくすぐるアイテムですw

ボールジョイントはもうちょっと上手くつけたいので今後の課題ですね。腰の所に隙間が出来てしまうのがちょっと失敗かな~と……。
まあ、難しいのでもうやらないかもしれないですが^^;
[ 2012/08/27 13:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





