スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ガンダムAGE-FX その2

DSC01198.jpg
FX組み終わりましたー。

うん、なんかすごくかっこいいよ(◎-◎;)
でもちょっと悔しいと思うのはなんでだろうか?

まあ、組んでみての感想はやっぱりすごいな~と出来いいな~という感じです。
なんか従来のものより腰が長い……のかな?そのせいでぐっとスタイルが良くなっている気がします。(気のせいだったらごめんなさい)
可動範囲も広く、素組みでもすげー完成度ですね。


DSC01204.jpg
ただひとつ「?」と思ったのがファンネルの裏側。
表側は青のパーツをかぶせるんですが、裏側? はなんかすごく投げっぱなしな感じなんですが……。
これは色を塗るべきなんですかね? それとも薄いプラ板で塞いだ方がいいのかな? 目立たないところなのでそのままってのもアリだと思いますが。
まあ、なんにせよこのファンネルがFXの一番大変なところになりそうです。

しかし、暑い日が続きますね……。
なんか自分、体調崩していたようでした。今は回復しましたがみなさんも体にはお気を付けを。

んでは、ちょっと短めですがFXの素組みでした。
その1でも書きましたが、クランシェを先に作りたいと思っているのでFXはしばらく放置です。明後日には発売ですねー。

スポンサーサイト
[ 2012/09/06 00:07 ] HG ガンダムAGE-FX | TB(-) | CM(6)

AGEのプラモは出来がいいのは確かなんですが何故か負けた気がするというか、あまり素直に褒めたくならないですよねww

ファンネルは小さいのはともかく大きいのは挟み込みで両面ともに何とか出来たのはではないかと思うのですが…
サボったなバンダイ!!

それにしてももう物語も終盤だというのに今月出るAGEのプラモはクランシェとSDのレギルスだけですか。うん…
[ 2012/09/06 01:29 ] [ 編集 ]

>阿東さん

自分はHGUCシリーズのGとか、Xとか、あわよくばWとか、新作まだー? とかいう感じです^^;
新規金型でここまでのものを作ってくれるんだから、AGEが終われば、きっと……! きっと……!

とか理想を語りつつw

ファンネルもまあ、目立たないしいいかなーと思いますよ。一応モデラーの個性が入り込む場所がありそうですしw
バンダイからの挑戦状と言われるようなキットに比べたらこれくらいはバリOKですw
[ 2012/09/06 15:33 ] [ 編集 ]

FX、出来良さそうですね~
本編、人気がないのが勿体無いですね。
MSのデザイン、悪くないのに(僕はそう思ってます)
上手く本編が作られてれば~(T_T)

最終回前に来て結構盛り上がってきたかも~です。
[ 2012/09/07 10:09 ] [ 編集 ]

〉ロクさん

fx、かっこいいとは思うんですけど、熱くなれないっていうのが~って感じです。
seedやooのときはもっとテンション上がってたんですが、ほんとにもったいない!

アニメの方ももうすこしなんで、どうなるかは見守っていきましょう~って思ってます。
まあ、あんまし期待はしていないんですけど……。
[ 2012/09/07 12:59 ] [ 編集 ]

AGE-FXはカッコ良いですな

こんにちは( ・ω・)ノ
ここまで来ると、いっその事、アニメとプラモの出来は別々に切り離してしまった方が、
精神的にも良いかと(笑

HG AGE-FXはまだ組んでませんが、この写真を見る限りでは、大きい方のファンネルの
青いパーツは両側から挟み込み出来そうな感じですね。
ファンネルを薄くするのに、ヤスリをかけた後はコンパウンドで磨いて透明度を復活させる
のが凄い面倒ですね…(;´ω`)

そういえばHGクランシェの発売が間近ですね。
今回は量産型ですが、そのうち隊長機の方もHGで出るんしょうかね?
(今の所、情報は無いみたいですが…)
[ 2012/09/07 17:22 ] [ 編集 ]

〉ミッチーさん

ども^^ こんばんはです。
たしかに新作が出るたびに「うきー!(ノ゚皿゚)ノ」とか思っているよりはそっちの方がいいかもですねw
でもどうしても言いたくなっちゃうんですよ^^;

挟む込みはたしかにできそうなんですが、〝できそう〟で止まっているのがなんとも……。
ここを薄くするのが改修のキモだと思っているので、まあ、頑張ってみようかと思います。

クランシェもそうですね。自分も思いました。
自分は、角を付けるだけのなので隊長機にしてしまおうと思っていましたが、量産機とほとんど一緒なのに発売する気配がまったくないっていうのも「?」という感じです。
これで発売しなかったらやっぱりAGEのプラってあんまし売れてないんだな、って感じますね……。
[ 2012/09/07 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





