スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG クランシェ その2

DSC01241.jpg
全身からガスバーナーみたいな炎を吹きだしてスピードアップするだけなのに、なぜあれほど使うのを拒んでいたのか? FXバーストモード。
いや、正直ちょっと期待していまして……。
あまりにも残念だったのでちらっと文句の一つでも言わせてください。MS一体をオーバーキルするだけって、なんかしょぼーって感じで……。


それはさておき、クランシェパチ組みました。一部のパーツは外すのが面倒なので付けていません。
もう王道のデザインをぶっ壊したかのような挑戦的なスタイル。子供には絶対人気が出ないと思うけどこれに心くすぐられる方も多いでしょうね~。


DSC01244.jpg
特に脚のデザインが斬新だと思ってます!


DSC01239.jpg
ただ、完全に合わせ込みなので塗装はちょっと面倒。
自分は素直に塗装→マスキング、で作業しようと思います。


DSC01249.jpg


DSC01251.jpg
ちょっとポーズ。
はっはぁ! なんかメトロイドみたいだ!

可動範囲は中々ですが、股と脚が干渉して膝が上がらないのがネックですね。
面白い平手やぎゅっと握った右手なんかも付いてきて、お値段もそこそこ。いいキットだと思います。

あと飛行ポーズは取り忘れましたorz
それは次回に持ち越しということで。
スポンサーサイト
[ 2012/09/11 23:49 ] HG クランシェ | TB(-) | CM(4)

ちょい

AGEはまだ先週分を観てないのですが、、
安定したクオリティのようですね(´Д` )
誰かHINO-DBをバーストしてくれ

クランシェかこいい!
デザインも特殊で投げ売りに期待できますねw
カラバリでなんか塗ってみたいなぁ
[ 2012/09/12 06:32 ] [ 編集 ]

どうも~( ・ω・)ノ

>HGクランシェ
個人的に、脚部の横の楕円状になっているデザインが微妙です…(;´ω`)
曲面じゃなく、太腿の前面のようなカクカクした形状だったら良かったんですが。
「股と脚が干渉して膝が上がらない」という点は、ジェノアスとも共通してますね。
私も、カスタムが出ればそちらを買おうかと検討中です。

前回の記事のアルティメスを使った改造で、ビームガンを頭部に見立てた部分が、
私としてはゾイドの帝国側の機体のコクピット(モルガやヘルキャット等)にしか
見えません(笑
[ 2012/09/12 23:25 ] [ 編集 ]

>ちょいさん

期待を裏切らない出来はまさにHINO-DBのなせる技。誰か何とかして(ノд`)

ちょいさんもクランシェかっこいいとおもう側ですか!
デザインが特殊で投げ売りに……って、言われてみると同じ運命をたどったやつがいましたねw フリット篇に出てきたジェの付くMS。
量産機ですし、カラバリも本領発揮って感じです。 ちょいさんもこっそりと楽しみにしていますね。
[ 2012/09/12 23:34 ] [ 編集 ]

〉ミッチーさん

どもです、こんばんは~!

クランシェのデザインって、好みが分かれそうですからね^^;
たしかに曲面のデザインはかっこいい! って思う部分ではないかもしれませんけど、あんまし前例がない形状なので面白いな~なんて思ってました。
カスタムも、ほとんどこれから流用できそうですし、ぽこっと発売するかもしれませんね。

あと、モルガとヘルキャット、ググってみました。
たしかに似てますw 特にヘルキャットなんてそのままやん! って突っ込んでましたw

[ 2012/09/12 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





