スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG クランシェ その3

DSC01253.jpg
9月半ば。まだ暑いですね……。
一向にプラモを作りやすい気温にはならないです。涼しくなったら部屋を掃除して、がっつりとプラモを作れる環境にしたかったんですが……。

まあ、それはさておき、前回忘れてました飛行形態。
写真も悪いですが、あんましかっこよくないです……。
先端にビームライフルを付けて、腰をかくんと後ろに倒すだけのテンプレな変形。ただ、車輪が付いてくるのは面白いですね。


DSC01255.jpg
んで、カスタム機をならって角(?)をつけました。
本当はクランシェカスタムって角以外にも微妙に違うところがあるんですが、手を加えたのはこんなところです。


DSC01259.jpg
後ハメをしたのは顔のパーツのみ。
パーツ構成はこんな感じです。


DSC01262.jpg
この白い顔のパーツを……。


DSC01263.jpg
こんなふうに切断。


DSC01270.jpg
こうすることで後ハメができます。△のパーツも左右からはめ込めます。

手を加えた場所ってほとんどないんですが、あんまりブログに上げない(上げれない?)アルティメスもいっしょにやってるんでペースはちょっと遅め。筋彫りとかディティアップとかやれることは多いキットだと思うんですけどね^^;
後は全身をヤスって、洗って塗装に行こうと思います。

スポンサーサイト
[ 2012/09/15 23:17 ] HG クランシェ | TB(-) | CM(2)

どうも~( ・ω・)ノ
アニメのAGEもあと1話だけになりましたね。
果たして、最後はどういう形で終わるのか…。

>HGクランシェ
角が追加されただけで、もう隊長機っぽく見えます(笑
飛行形態時にも頭部が露出したままの変形って、確かにちょっとカッコ悪いですよね。
カバーか何かでもう少し覆い隠せれば良いんですが…。

基本的にあまり塗装はせず(あっても部分塗装程度)、後ハメ加工もほとんどやった事が
ないんですが、後学の為にも今度、自分なりに挑戦してみようかと思います。
[ 2012/09/17 00:53 ] [ 編集 ]

>ミッチーさん

こんにちは~。
AGEもあと1話……。今週分はHDDにとってまだ見てないんですが、あれ、尺足りるのかなーと……。
なんだかわけわからないまま終わりそうな気がしてならないですが、まあ、一応楽しみにしています。……いろんな意味で。

クランシェ、角とか変化がわかりやすいですからね^^:
変形機構も、ガンダム顔が露出するAGE2よりはいいのかな? と思っていたんですが、横から見るとちょっと「?」という感じになってしまいます。腰が直角に曲がらないので、厚みが出て、すこし不恰好に見えるんですよねー(´Д`;)

クランシェの顔の後ハメは簡単なので、そういうことであれば是非にw
ちょきんと切ってしまうだけで終わりますよ。
[ 2012/09/17 13:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





