
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG クランシェ

サムネ
クランシェ出来ました!
見てわかると思いますが、3世代以降で断絶してしまった白の系譜、ウルフ・エニアクルのカラーにしてみました。
きっとジェノアスカスタムにウルフマーキングが2つついているのはこういうことなんだ! と勝手に解釈w では、お付き合い下さる方ははつづきからで、ご覧ください。


1_20120927231204.jpg 2_20120927231204.jpg


3_20120927231203.jpg  4_20120927231203.jpg


5_20120927231202.jpg 6_20120927231201.jpg


7_20120927231245.jpg


8_20120927231245.jpg

ウルフさんの乗る機体は真っ白ですが、さすがにそのままだと単調すぎると思うので、以前のジェノアスと合わせてグラデにしてみました。ただ、以前のグラデは隅っこのほうに下地を残しているのに対し、今回は中央部分に下地を残してます。
単調回避は、一応他にも、シルバーなどの2トーンで塗り分けや、デカールを貼りまくる方法があると思いますが、なんとなく合わせてみたかったので。



9_20120927231244.jpg

13_20120927231332.jpg


11_20120927231243.jpg


12_20120927231242.jpg


14_20120927231331.jpg

改修した場所は特にありません。カスタム機っぽく角を追加したくらいです。
スタイル自体がけっこう特殊なので、プロポーションなんかはちょっと変えずらいかもしれないですね。好き嫌いが分かれそうな感じがします。


DSC01412_20120927235004.jpg


15_20120927231331.jpg


16_20120927231330.jpg


17_20120927231330.jpg


18_20120927231329.jpg

飛行形態。
劇中ではかっこよく変身していましたが、横から見ると、ちょっと不恰好に見える……。ただ、車輪が付いてくるのは面白いと思います。HGではこれが初、かな?
ウルフは、もともとレーサーですし、変形する機体に乗っていた方がらしかったような気がしますね。息子とか登場すればよかったのに。ずっと独身だったのかな?


19_20120927231402.jpg
以前作ったジェノカスと並べてみました。似てるように見えますが……きっと色のせいですね、うん。


ラスト
と、いうわけでHGのクランシェでした。
けっこう焦って作ったせいか、写真撮り終わったらいろんなところが剥げてて((((;゚Д゚)))))))
もうちょっと丁寧に作りたいですね。まあ、今後の課題ということで……。


塗装レシピ。
本体の白は下地に、白+染色シアン+シルバーで塗った後、中央にその色を残すようにしてクールホワイト。
その上からムーンストーンパールをコートし、ガイアのセミグロスクリアーと吹いています。いちおうパール塗装になってます。
関節はジャーマングレーで、一部シルバーを筆塗りしています。


さて、アニメのAGEは終わりましたが、自分のAGEはまだ終わっていません!
後はFXとアルティメス、そしてレイザーが残ってます!


   
[ 2012/09/28 00:19 ] HG クランシェ | TB(-) | CM(2)

制作お疲れ様です!

クランシェカッコ良いですね!
カラーリングが、航空迷彩を彷彿とさせているのが個人的にツボです\(^o^)/
頭部のメタグリーンもアクセントになっていて良いですね

アニメは終わりましたが僕のAGEもまだまだ続きそうですね
とりあえずアルティメス頑張ります ^^
[ 2012/10/01 19:34 ] [ 編集 ]

>ぺぐさん

ありがとうございます!
航空迷彩とは言われてみればたしかに! 
全身同じ色だとちょっとした場所がいいアクセントになりますよね。実は付属のシールを使っているんですが、いい感じに光ってくれました(笑)

自分も積んでいる分がありますし、AGEのプラはまだまだかかわっていきそうです。
アルティメスのコンテスト、自分も出るつもりなので一緒にがんばりましょー!
[ 2012/10/01 23:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





