スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG アルティメス その3

DSC01286.jpg
アルティメスに使おうと100円ショップからネオジム磁石を買ってきました。
ネオジム自体は以前から売っていたんですが、もうこれは、模型に使ってくださいと言わんばかりの代物です。

しかーし!

前から便利そうだなーとは思ってましたが、自分、模型に磁石を使うのってあまり好きではないんですね。
理由の一つはパソコンの近くで作業しているからだったりしますが。

ネオジム磁石は磁気が強力なのでパソコンやテレビの近くにはおかないで下さいと注意書きがあります。
作業中はもちろんのこと、完成したものをついうっかりパソコンの近くに置いて壊してしまったら泣くに泣けませんし、わざわざ気を使うのもなんか嫌ですし……。


……しかしまあ、そんなに気にする必要あるんですかね?
100円ショップで売られている磁石くらいで簡単に壊れてしまうとは思いたくありませんが……。


DSC01513.jpg
んで、アルティメスなんですがトラブルです。腕の接続に使っていた関節技の受けが割れました。((((;゚Д゚)))))))
関節技割れるなんて聞いたことないよ! Σ(゚Д゚;)
やばい、予備があったかな……。


DSC01493.jpg
あらぬ破損に焦りまくっていますが、本体はこんな感じです。
こっちも間に合うか微妙になってきた……。
レイザーはともかく、アルティメスは参加させたいんだけど!

スポンサーサイト
[ 2012/10/12 00:01 ] HG アルティメス | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





