スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/12 Kawasaki・ZX-10R TRICK☆STAR(零号機仕様) その1

DSC01540.jpg
CMも放送されてますます期待が高まる! ってな感じのエヴァQ!
と、いう訳でそれに合わせて作りますよ、これ! トリックスター!

箱絵のインパクトがもう凄いΣ(゚Д゚;) 見たことある人、印象に残りませんか?
なんていうか、バイクとコラボしている様がメカつながりで、綾波さんと並んでいる姿がまた良く、創作意欲を刺激するというかなんか、ぜんぜんわけわからんこと言ってますね、すみません。

まあ、とにかく、箱絵につられて作ってみたくなった代物です! 痛車じゃありませんよ!

と、いう訳でさっそく箱を開けます。


DSC01548.jpg
まずはタイヤとクリアーパーツ。
小学生のころ、接着剤をクリアパーツに付けて真っ白にしてしまったことを思い出す。どうしようもできないんですよね、ああなると……。


DSC01549.jpg
他はグレーと白のランナーのみ。
ガンプラとは違い、塗装することが前提となっているみたい。


DSC01552.jpg
パーツ数はそれほど多くありませんが、細かいパーツや折れそうなパーツがあり、注意が必要です。特にこういったチェーン(?)の部分なんかは地味に見栄えに影響しそうなので……。むう、難度が高そうだ……。


DSC01543.jpg
説明書は3枚ついてきます。
ひとつはエッチングパーツの付ける場所。もうひとつは普通の組み立て説明書。最後はデカールの貼る場所。
箱に入れていたはずなのに折れてます。なんでだろ?


DSC01542.jpg
付属のデカールとエッチングパーツ。
デカールもかなりの量。ですが、カウルすべてをカバーしてくれるものではないのでやはり塗装は必須。
これもかなり見栄えに影響します……。デカール貼りはあまりしないので、いまさらながら、ビビッていたり((((;゚Д゚)))))))

ちなみにこのエッチングパーツ、必ず使わなければいけないものではありません。
金属製のパーツでこれを使えば一段高い完成品を作ることが出来る、という感じで付いてくるみたいですね。


DSC01545.jpg
ですのでこんな注意書きも。
完成させることも出来るかわからないので、自分はこのパーツを使わずにプラのパーツを使う予定です。


さて、当たり前ですが中身は普通のバイクモデルですね。
ブログ始まって以来、初のスケールモデル。スケールモデルなんて、小学生のころ、1度か2度くらいしか作ったことがありません。
完成するかどうかほんっとうにわかりませんが、とりあえずできるところまでやってみようと思います!

エヴァQ放映までに完成させていたいですが、うん、無理っぽいですね。
スポンサーサイト
[ 2012/10/23 00:17 ] 1/12 TRICK☆STAR(零号機仕様) | TB(-) | CM(2)

こんばんは( ・ω・)ノ

>スケールモデルなんて、小学生のころ、1度か2度くらいしか作ったことがありません
私もそうなんです(笑
小学生の頃は、単純にプラモデルという響きだけで、親に買ってもらった事がありました
が、中学生になってからは、スケールモデルは一度も組んだ記憶がないです。

私も久々にスケールモデルに挑戦してみようかと思うんですが、カーモデルとミリタリー
モデルのどちらかで悩んでしまい、結局は手を出せず、今に至ります(笑
[ 2012/10/23 23:31 ] [ 編集 ]

〉ミッチーさん

ども、こんばんはです!
ガンプラを作っているとそういう人って多そうですよね。
自分も、小学生のころはスケールモデルとキャラクターモデルの違いなんてなくただ一括りにプラモデルでした^^;
小学生のころ車を作ったんですが、動かして遊ぶものだと思っていたので机の上で動かしてあっちゅーまに壊してしまった記憶があります(笑)

現在少し組んでいますが、非常に苦労してますw
恐らく、スケールモデルは実物に詳しくないと作れないような代物なのかなーと。頑張ってみますが、完成させるには時間がかかりそうですねー。
[ 2012/10/24 00:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





