スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンプラマスターへの道

DSC01520.jpg
今日は仕事が休みだったので部屋の掃除をしていました。
そしたらこんなものを発見! なつかしー。
たぶん、自分が小学生の時に買ったものですねー。良く残っていたものだー。


DSC01518.jpg
中身をちょこっと見せちゃうとジェナミス01の作例とか書いてあります。
作っているのがさすがプロというか……今のHGと比べても遜色ない出来なんですが。

このシリーズのプラは(たしかWの番外編だった気が……Xでしたっけ?)もうヤフオクでも見かけないので、ぜひ再販してほしいものです。かっこいい機体が多いのでまた作ってみたいんですよね。奇跡のリメイクとかないかな!?



DSC01845.jpg
それとようやくパンドラの撮影がすみました。

あと写真を編集したりするので、アップできるのはもう少し、もう少し……。
スポンサーサイト
[ 2012/11/15 22:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

おはようございます( ・ω・)ノ

この本、懐かしいですね。
と言っても実物を持っていないので、そのうち買いたいと思って今に至りますが。
これって最近で言う「ノモ研」「すくすくスクラッチ」みたいな、HJやDHMの本誌で毎回2~4ページ
位で連載していた模型製作の詳細なノウハウを1冊の本に纏めた物ですよね。

W、X、G-UNITは、当時の自分が小学校高学年~中学生くらいの頃という事もあってか、今でも
この3つは一番好きな作品ですね。
ちなみにG-UNITはWの外伝で、劇中ではリーオーのカスタム機も登場します。
1/144スケールでビームサーベルがクリアパーツだったり、足裏のディテールが再現されている
点など、今では当たり前になってますが、当時としてはかなり画期的でしたね。
展開当時に買って作ってましたが、私もまた作りたくなってきました。

バーンレプオスが結局キット化されなかったのが、ちょっと悔やまれます…。
[ 2012/11/16 08:08 ] [ 編集 ]

懐かしいですね~
実は僕G=UNIT持ってますw

ジェミナスとアスクとLO持ってますね~
個人的にはLOブースターが好きです\(^o^)/

この手のムック本ですが、
昔のモデラーさんは、道具も少ない中
各種にギミックを入れてかつこの精度を出していますから凄いですよね
[ 2012/11/16 10:13 ] [ 編集 ]

>ミッチーさん

詳しいですね!
ははあ、なるほど。HJで連載されていたのをまとめられてた本だったんですか。
最近の模型本って大型サイズのものが大きいんですが、この本ってすごく小さくて薄いんですよね。
ただ、内容は初心者向けでありつつ、こういった作例も紹介されていてけっこう読みごたえがありました。

ディティールやクリアパーツなど、ガンプラにとってもここが大きな転換期だったんですかねー。
デザインもぐっと今向けですし、たしかこのあたりから1/144のキットが1000円くらいするようになって気がするんですよ。
[ 2012/11/16 13:53 ] [ 編集 ]

>ぺぐさん

そういえば持ってましたよね!
自分も、これを見つけた時、あ、ぺぐさんが持ってるやつだ、とか思いましたw
LOブースターもいいですが、異形なハイドラなんかもまた……。

今でこそ100円ショップで瞬間接着剤なんかをまとめ買いできますが、昔はほんと、そういったものを手に入れるのも今とは全然違っていたような気がします。
創意工夫もプラの楽しみだと思いますが、昔でこのレベルはほんと、すごいですよね。
[ 2012/11/16 14:04 ] [ 編集 ]

いつもひっそり拝見させてもらっております。はじめまして。
パンドラがあまりにシャープに美しく仕上がっているものですから、拙い私の創作意欲もめらめらと燃え上がっております。

これからもひっそりとですが応援しています。いっそう寒くなってまいりましたがお気をつけて。
[ 2012/11/17 10:55 ] [ 編集 ]

>通りすがりさん

どうも、初めまして^^
パンドラの方は多分、月曜日の夜までには……アップできると思うので、よろしければご覧ください。
実際の物は荒い部分が多くてまだまだですが、そういっていただければ「見てくださる方がいるんだな~」と嬉しくなったりします。
これからもがんばりますので、ちょっとでも楽しんでいただければ幸いです。
[ 2012/11/17 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





