
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/12 Kawasaki・ZX-10R TRICK☆STAR(零号機仕様) その6

DSC01881_20121121230209.jpg
エヴァQ見てきました! 面白かったです! 感想終わり!(笑)

さて、トリックスターの方も大詰めです。
デカールが破れてしまったので、塗装して誤魔化そうとして、こんな感じになりました。
そこそこ様になってくれたようで何とか……。


DSC01882_20121121230208.jpg
ところでこのキット……と、いうかバイクモデルにはだいたい付いていそうですが、このようなビニールパイプが付いてきます。


DSC01884.jpg
これはこのように、バイクの各所に繋がっているんですね。写真だと見えずらいですけど。あの、自転車のブレーキから伸びるゴムパイプみたいなものだと思います。
これ、一生懸命やってみたんですが、どうしても取り付け位置がわからず断念することにしました。

どことどこがつながるのかが本当によくわからない……。
実物のバイクを知っていたらこういうのは手に取るようにわかるんでしょーねー……。


DSC01885.jpg
とか思っていると、左上の所にこんな記載が……。

うおい! ヽ((◎д◎ ))ゝ

なにこれ! 説明書だけじゃだめなの!? お手持ちの資料って、なんだよ!

ここにきてスケールモデルの洗礼を受けた気分です。

しかし、今まで何度も思いましたが、全然勝手が違いますねー……。
実際作ってみて、スケールモデルの大変さがわかりましたが、その感想は完成編にでも垂れ流そうと思います。

バイクの出来自体は部品を無くしたり付けれなかったりと散々ですが、ちょっとしたおまけみたいなものも付けようと思うので、それを楽しんでもらえる人もいるのではないかなーと思ったり。

んでは、頑張って完成させようと思います。



[ 2012/11/21 23:26 ] 1/12 TRICK☆STAR(零号機仕様) | TB(-) | CM(4)

お手持ちの資料www
なんとも一見さんにら厳しいようで
恐るべしバイクモデルΣ(゚д゚lll)
[ 2012/11/23 01:22 ] [ 編集 ]

>ちょいさん

思わず我が目を疑っちゃいました。こんなのバイクだと普通なんですかねぇ……。

ちょっと前にバイクのハウツー本が発売されたみたいですが、アマゾン評価だと初心者さんお断りみたいな内容らしいんですよ。女性プロモデラーの方が出している初心者向けの模型本でもバイクの作り方って省略されていますし、一見さんにはほんとに厳しいかもですね。
[ 2012/11/23 23:09 ] [ 編集 ]

でました!お手持ちの資料!
フジミさん、よくやるんですよね~全体的に作り辛い所もありそうですし。
タミヤさんのバイクはもう少し作りやすいと聞いてます。

完成間近ですね、きっと今後の肥やしとなりますから頑張ってくださいね~
[ 2012/11/24 22:55 ] [ 編集 ]

>ロクさん

フジミさん、常習犯ですかw
もう、完全に買ってもらうユーザーを限定してる感じですね。バイク知らない奴は買うなと。

ですがトリックスター、なんとかもうちょっとで形になりそうです。
本体はなんとかでっちあげですが、たしかに今後に活かせることが出来ればいいな~と^^;
お励ましありがとうございます。完成まで頑張りますね!
[ 2012/11/25 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





