スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

補給物資とか今後のこととか

DSC02100.jpg
もう、12月も半ばを過ぎましたね。毎年言ってますが、ほんとに一年って早いです。
んで、物資を補給しました。
先日、塗料の整理をしていたら、クリアーとブラックが切れていることに気付き、慌てて購入です。まさかこのふたつが切れているとは……。
ちなみに紙やすりはホームセンターから買ってきたものです。


DSC02105.jpg
自分が住んでいる所には模型店が無いので通販頼みで、買うときは割と多めに購入します。ですが、今月は欲しいプラモが多いので控えめに……。
気になったのはクレオスのGXシリーズに出たクリアーカラーと、ガイアのプレミアムパール。そしてバーチャロンのフレームメタリックですね。クリアカラーはもっといっぱい種類が出てるのですがお金が無いのでふたつだけっていう……。


それから、今後に作っていくものの予定です。
まず、去年も開催された地元の模型コンテストが今年も開催されるようなので、それに参加しようとあるものを作ってます!
ただ、未発表作品ということなので、完成したとしてもブログに上げるのはそれが終わってからになると思います。アキレスD9とかはキリのいいとこまで進めてちょっと放置で……。
ただ、作業工程くらいは上げてもいいのかなーと思っていたり。どうなんでしょうね、そのへん。


それと、←こっちのカテゴリで作りかけになっているプラを完成させます! 新たに作るのは多分、オーディーンⅡくらい(おい

今年は割と数をこなした感があるんですが、(主にAGE系)来年はひとつのプラをもうちょっとじっくり作ってみたいなーと。
と、いうのも、来年仕事のこともあって模型にとれる時間が減りそうなんですよね。ですので、数を作るより質の方を重視していきたいと思っているんですよ。
そのためには中途半端なものを片づけておきたいんですよね。

とりあえず、しばらくはそんな感じで製作していこうと思います。ってか、半端の全部作るだけでかなり時間がかかりそうですが……。

と、言うわけで補給と今後のことについてでした。

それではまた。
まずは半端な中からエルシオンをあげようと思います。
スポンサーサイト
[ 2012/12/18 00:03 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

こんばんは( ・ω・)ノ

ちょっち遅れましたが、トリックスターの完成、おめでとうございます&お疲れ様でした。
初めての挑戦にしてはかなり良い感じで仕上がっているのではないでしょうか。
今後の課題はやはりデカール貼りですね(笑

>自分が住んでいる所には模型店が無いので通販頼みで
私も同じような環境で、お気に入りの模型店に行くのに車で片道50分ほどかかりますね。
いつでも行けるという訳でもないので、特に工具類で急に必要になった物があると、数日は
作業を中断しなければならなくなるという事もしばしばで、最終的には通販を利用せざるを
得なくなりますorz

とりあえず私も、組まずに積んでいるキットを整理していこうかと思います。
時間的に組む余裕がない場合は、思い切って売っぱらう事も考えてます(笑
[ 2012/12/18 22:52 ] [ 編集 ]

>ミッチーさん

こんばんは! そしてトリックスターありがとうございます!
たしかにデカール張りは今後の課題ですね(汗) ただ、今回作ってみて、熱であっためるって言うのが思いのほか効果的だったので、機会があれば今後試してみたいと思っています。

ミッチーさんも模型店がなくて困る人ですかー……。
片道50分はたしかにちょっとした遠出になりますもんね。それならいっその事、通販の方に頼ってしまうのもわかる気がします。

実はコンテストが開催される場所は中古のプラしか置いてないんですが、そうやって売り払われたものが店頭に並んでいると考えると、買って積んだままの人ってけっこういらっしゃるんだろうなーと思っていしまいました^^;
[ 2012/12/18 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





