
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末

今年も終わりが差し迫っている中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
自分はいそがしっくてホント、大変ですorz まあ、年末ですしね……。

DSC02189_20121225232701.jpg
さて、以前12月は欲しいプラモがたくさんある~みたいなことを書いたんですが、その中でちょっとめずらしい(?)かんじのものを買うことが出来ました。
コトブキヤからは、ゲーム、ゼノサーガに登場するアンドロイド(だったけ?)コスモスと。
ハセガワからアニメ、ラストイグザイル銀翼のファムに登場する仮想の飛行機、ヴェスパです!
模型誌に載ってからこのふたつはホントに欲しかった。


DSC02191.jpg
まずはコスモス。
箱絵かっこえーΣ(゚Д゚;)

最近フィギュアタイプのプラモが増えてますよね。そのうち、初音ミクとか出るんじゃないかと思ったり。
個人的にはファイアーボールのドロッセルお嬢様が作りたかったりします。


DSC02203.jpg
ちなみにゼノサーガは1、2とやって3はやっていないので中古で買ってきました。
やってから作りたいなーと思っているんですがいつになることやら……。


DSC02194_20121225232703.jpg
んで、続いては銀翼のファムにでてくるヴェスパです。
可愛らしい女の子が主人公なんですが、渋い箱ですよね……。
分類としてはおそらくこれもスケールモデルです。ハセガワは、たしか飛行機系の模型を多く発売していたような気がします。


DSC02196.jpg
箱を開けてみると登場キャラが書かれたこんなおまけが。ちなみに右側のふたりが主人公です。


DSC02197.jpg
裏はこんな感じ。


DSC02198.jpg
作り方のアドバイス的な文と、設計と思われるイラストが書いてます。ハセガワってもしかしてすごく親切なメーカー?


DSC02202.jpg
塗装見本もタチアナ機と一般機のふたつが書いてあります。
なんかこれを見るとホントの設計図みたい……。


いやー、いいですね。年末で忙しいんですが、モチベーションが上がってきます。
ただまあ、作りたいという意欲ばっかり広がってどんどん積まさっていくんですけどね……。

[ 2012/12/25 23:33 ] 未分類 | TB(-) | CM(7)

KOS-MOS買ったんですね。
模型屋に行った時に置いてあったので「へ~こんなの出たんだ~」と思ってました。
でもゼノサーガはやったことないんですよ^^:

ちなみについ最近PSPでゼノギアスをまた始めたんですがやはり素晴らしいゲームですね。
10年以上経っても色あせないゼノギアスに感動してます^^
プラモ制作の息抜きにちまちまやっているので先は長いです(笑
当時からゼノギアスの商品化をずっと待っているのですが・・・・・一向にその気配がないんですよね(--;)
[ 2012/12/26 05:33 ] [ 編集 ]

涼しげなパッケージ良いですね~
それにしても 後のロボが気になる…

確かにフィギュアタイプの物は増えていますね。
悟空とか仮面ライダーとか結構色々出てきてる気がします。

ゼノサーがはやったことないですが、この手のプラモデルはちょっと気になりますね
積みプラと相談しながら考えよう…

ヴェスパのほうは、こういった設計図は惹き込まれるので大好きです\(^o^)/
[ 2012/12/26 17:11 ] [ 編集 ]

〉すばるさん

コスモス買ってしまいました^^;
最近はいろんなものがプラモ化するな~としみじみ思います。

しかし、ゼノギアスもいいですよね~。
その世代のゲームって、思い出補正もあるのか非常に印象に残っているものが多いです。

なんてことを言っていたら自分もゼノギアスのプラモが出て欲しくなりました。
ヴェルトールなんかいろんなバリエーションが出そうですし、キット化しても良さそうなんですけどね。
[ 2012/12/27 01:27 ] [ 編集 ]

〉ぺぐさん

うしろのロボなんなんでしょうねー……。
3に出てくるのか……。2に出てきたのかもしれませんが、プレイしたのがだいぶ前なので自分もちょっと思いつくものがありません^^;

フィギュアタイプもMGだけでなく2000円以下の新しいシリーズが出てますし、今後も面白いものが発売していきそうです。
コスモスを販売しているのはコトブキヤさんなんですが、ここは中々再販がかからないので、無理を承知で買いました(笑)

ヴェスパもこういったおまけがあるのはすごくうれしいです。
思えば、プラモを買って、箱をごそごそやっているときってすごく楽しかったりします。なんかこういったおまけが入ってないかなーとか思ってりして。
[ 2012/12/27 01:34 ] [ 編集 ]

VANSHIPは僕も購入考えています。
説明図、こういった設計図みたいなモノに惹かれますね~♪
ハセガワさんのキットはどれもシャープな出来で好きです。

今年は、いろいろとありがとうごいました。
来年も宜しくお願いします~\(^▽^)/
[ 2012/12/31 12:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/31 19:05 ] [ 編集 ]

〉ロクさん

ロクさんのつくるヴァンシップ見てみたいですね~!
元ッヒコーキモデラーがどんなふうに仕上げていくのがすごく興味があります!
ハセガワさんのものは作るのが初めてなので自分も楽しみにしてます。

こちらこそ今年もありがとうございました!
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2013/01/01 00:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





