
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LBX エルシオン

サムネイル
いまさらエルシオン!
でも完成したので見てやってくれると嬉しいです!

特に大きな改修はしていませんが、けっこうかっこよくできたかな、と思います。いやー元のキットもいい出来ですけどね!
では写真はいつも通り続きから、になりますm(_ _)m

DSC02221_20121228234009.jpg DSC02222_20121228234009.jpg

DSC02218.jpg DSC02224.jpg

DSC02208.jpg
改修箇所は――。
① トサカ、肩の先端、槍にプラ版を貼りつけ鋭利化。
② 首を若干延長。
③ マントをプラ板化。
④ 脚部の赤いパーツのある部分にプラ板を貼りつけ若干長く見えるように。モールドはタガネで彫りました。
と、そんなところです。

特に首の延長は効いているかなーと。素のままだとすこしずんぐりしているようにも見えるので。


DSC02234.jpg
それと、パンドラに付いていた手首のパーツを使い、槍を突き刺すようなポーズを取れるようにしました。
実物を見ると「あれ?」って思ったんですが、写真で見るとけっこういい感じに見える……。


DSC02241.jpg


DSC02242_20121228234039.jpg


DSC02250.jpg
お気に入りの一枚。
こんなポーズも手首パーツのおかげで楽に取ることが出来ます。


DSC02290.jpg
では、以下以前作った武器セットから適当に……。


DSC02295.jpg


DSC02282_20121228234314.jpg


DSC02278.jpg


DSC02284.jpg


DSC02289.jpg


DSC02257_20121228234244.jpg


DSC02261.jpg


DSC02270.jpg


DSC02272.jpg


DSC02252.jpg


DSC02254_20121228234243.jpg


DSC02256_20121228234243.jpg
新しい武器も作りたいなーと思うですが、あれ、けっこう塗装なんかに手間がかかるんですよね。
次々と発売するのは凄いんですが、ちょっと手が追いつかない^^;
ここでも手首パーチが活躍してる……かな?


ラスト
やっぱりペルセウスと並べて見たかった。

と、いうことでエルシオンでした!
すこし首が埋まっていること以外は、ホント、すばらしいキットでした。
初期の方と比べて塗装もぐっとしやすいですし(盾はちょっと大変でしたけど……)ポーズも取りやすくなってすごく遊びやすいです。エグゼキューショナーを構えてもしっかりと持てて、パンドラとは違う……! と思ってしまいました(笑)


ダンボール戦記も息が長いシリーズになってきましたね。
そろそろアニメの方も終わりそうなんですが、来年はどうなっていくか楽しみです。

 
[ 2012/12/29 00:40 ] LBX エルシオン | TB(-) | CM(2)

完成おめでとうございます。
首の延長はやっぱり効きますよね。
槍も斜め持ちできる方がやはり様になりますね^^
エルシオンとペルセウスはWシリーズの中でも出来の良いキットなので並んでるとカッコイイですね。
[ 2012/12/30 04:51 ] [ 編集 ]

〉すばるさん

ありがとうございます!
元のキットもとてもいいのですが、やっぱり首の延長がやってよかったと思います。
実はガンプラとは勝手が違ったのでけっこう苦労して行ったんですが^^;

ペルセウスといえばエルシオンですよね!
でも、こうやって「隣に飾りたいな~」とか思って買うからどんどん積んでいってしまうような気がします((笑)
[ 2012/12/30 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





